見出し画像

2024/07/12(金) 日記。大雨。スキップして。食べ過ぎ?

夜中大雨が降ったらしいが気が付かなかった。

松山城で土砂崩れのニュース。
子供の頃、お城のプラモデルにハマっていたことがある。
松山城も作った。いくつかあった山の上にあるお城。
山の森の部分は緑色のウレタンを貼り付けるのだ。
あの山が崩れた。
行方不明の方がおられるとのことで心配。

あさイチのゲストが松尾スズキ。大人計画についてはほとんどなにも知らなかった。
すごい才能豊かな人だったんだ。小説はちょっと僕にはむずかしくて読めなかったけど。
NHKのドラマでは、あまちゃんの喫茶店のマスターと、岡本太郎はよく見ていた。
荒川良々が九州時代に博多華丸・大吉とよく知り合った仲だったとは意外。

整体へ。
ちょっと前まで痛かった腰は今日はマシ。
施術されたらもっとマシに。
スキップして英語へ。

最近はお腹の調子もよい。

家の中でWi-Fiが届かない場所があるので、もう一台購入。
電波状態がよくなった。

夜、オリオンビールでかつおのたたきとツバスの刺し身をいただく。
その後、ピビンパにポテチ、ドーナツを食べる。
食べ過ぎ? ストレス?
毎日、細かい雑用が多いからか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?