見出し画像

2024/07/22(月) 日記。母病院。推しメン。うな蒲ちゃん。

母を病院に。
定期的受診。
特に変わり無し。
同じ薬を継続。
帰りはデイサービスに送る。
ちょうどお昼時。
いつもありがとうございます。

最近の実家近くの昼は、あるラーメン屋さん。
美味しいのを発見したのだ。
前回は醤油味で美味しさに驚いたが、今日は味噌味に挑戦。
前回を上回る美味しさ。

僕は二郎系とか家系とかよくわからなくて、
あまりラーメン屋へ行きはしないのだが、
数軒は推しがあって、その中に入れたい。
ただし推しとは言うが、人には推めない。
自分だけの世界。
いや、この頃の「推し」ってそういう感じで使ってるじゃないのかな?
熱心に応援はするが、誰かに推薦まではしてないような気がする。

いや、推しラーメンが増えて嬉しい。

ラーメンを食べながらネット記事を閲覧。
粗品が27時間テレビで暴走とか。
嘉門タツオの悪口を言ったとか。

それとは別の記事で、嘉門タツオさんが謹慎から復活するとのこと。
だから逆に援護してるんじゃないすか?
知らんけど。

夕方はぐったりする。
だが夕飯は用意しなければ。
スーパーでうなぎのジェネリック、昔うな次郎というのが子どもら好きだったがこの頃売ってなかった。
似たような「うな蒲ちゃん」というのを見つけた。
本物より子どもはこういうのが好きである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?