見出し画像

2024/06/03(月) 日記。いろんな花が。ダメ人間だ。敵か味方か?

朝、ほんの15分だが散歩。気持ちよい。

英語の宿題、当日にいちから始めるのはひさしぶり。
週末忙しくて、出来なかったのだ。
なんとかでっち上げて、間に合った。

帰り道、公園の楠の木がいい匂いをしている。
あじさい他、いろんな花が咲いている。
いい季節だ。

甘いものを我慢しているのだが、
娘に誘われコンビニへ。
アイスモナカを買ってしまう。
あかん。ダメ人間だ。

ギターと歌の稽古。
昔を思い出してオリジナル曲を歌ってみる。
全然、今の歌として歌える。
ただ、需要がない。
娘だけが要求してくれるのみ。

そろそろ次の老人ホーム用のセットリストを決めて稽古していかなければ。
これはこれで楽しいライフワークなのだ。

夜は焼き鳥丼?
山芋とシーチキンの炒め合わせを肴にビールを少量。

「アンメット」前回分を一昨日見たばかり。
これも最終回が近づいてきている。
敵か味方か?井浦新。
いや、そんな単純な話じゃない。
なんか苦悩しているんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?