見出し画像

2024/07/10(水) 日記。ドラマ三昧。かぞかぞ。マウンテンドクター。

虎に翼
寅子がかわいそうなくらい、責められている。
新潟はゆみを連れて行くのか?
そりゃ連れて行った方がいいに決まっているが、大丈夫か?
と、ドラマに感情移入。
年寄りはこんな感じである。

英語の宿題の記事。
サウジアラビアのメッカでイスラムの巡礼者が、暑さで1300人も亡くなったというニュース。
はあああ。信じられん。

プール。

録画していたNHKのドラマを見る。タイトルが長くて憶えられないが、
略称の「かぞかぞ」という言い方もなんか、60のじじいが口にするのはハズい。
じゅんこのやつ、でいいか。「不適切にもほどがある」のじゅんこ役の河合優実さんが主演で、
noteで有名な岸田奈美さんを演じている。
もちろん原作のnoteは時々読んだことがある。
ドラマは、初めて見る。いや、キャスティングが最高ではないですか。

やっぱり面白かった。
というか美保純ちゃんがおばあちゃん?もうそんな年かね?
河合優実さんは関西の人かと思うくらい自然な関西弁なのがいいな。
坂井真紀さんは、このごろどのドラマも最高です。

というわけで、やっぱりルックバックも劇場で見ないとあかんわ~と思う。

山の診療所のドラマ、マウンテンドクター?も初回。見る。
山が美しい。カメラ映りがいい。って、変な言い方?
ほんとのロケ? グリーンバックじゃないか?

「野戦病院」は疲れたので、明日にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?