見出し画像

2024/04/08(月) 日記。造幣局の桜の通り抜けが。雑味がないとはこのことか。公園の桜。

英語では、ディズニーのソアリンの話を熱く語ってしまった。
また乗りたいなあ。
一方先生は、天満橋に桜を見に行ったが、クレイジーなほど混雑だったとのこと。
造幣局は、通行するのにQRコードが必要だったとか。そんなの今まで聞いたことがなく驚く。
そういうことがよくわからない年寄りが入れないじゃないか、と思ったのだが。
ここ数年、まあコロナもあるけど造幣局の通り抜けも行ってなかったので、
そんな事になっているとは知らなかった。
詳細は調べてないのでわからないが、調べないとわからないようなことばかりの世の中。
ディズニーもそうだけど。
何も知らずに、いろいろあるけど今年もええ桜さえ見れたらええわ~と、クレイジーなほどの混雑の造幣局の通り抜けの入口まで来て、QRコードのない人は通り抜けられません!と言われた年寄はどうしたらいいのか。ほんま。すんまへんけど社会から脱落してください。と、そんな季節の自然を愛でるようなちょっとした楽しみまでそんな感じなのか。

始業式のみで帰ってきた娘と、近所の公園へ桜を見に散歩。
先に窓越しに公園が見える、前から気になっていたカフェに入る。

珈琲を一口呑んで、これが「雑味がない」と言うやつか、と驚く。
舌が透明感を感じた。
うむ、自宅でもこのような味で淹れられたらいいのだが。

公園、桜はかなり散っていたが、いい春である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?