見出し画像

2024/06/10(月) 日記。よねさん轟生きていた。仮の曲順で。ベビタッピ?

「虎に翼」
よねさんも轟も生きていた。

「光る君へ」は15分くらいで中断。
英語の宿題を書いて、出掛ける。

今日こそ何も喋ることがない、と思いながら教室までの階段を上がる。
だが、始まったら、テキトウなことを喋っている自分がいる。
だがだが、全く流暢でない英語なのだ。

なんとなく英語で話す習慣を生きてる限り続けたい、
くらいのゆるい動機でやってきたが、目標をちゃんと持った方がいいなあと思う。
最初はあったのだろうが、諦め続けて今に至るのだ。
最低限のことをやっているだけ。それで精一杯だと思いこんでいるのだ。
またちょっと気合を入れ直そう。。。と一応言っておく。

歌の稽古、仮の曲順で、1時間通して歌う。
15分くらい歌ったころに一番楽しくなってくる。何か脳内ホルモンが出るのだろう。
ジョギングと同じだ。
しかし今日のところはまだ全体を一貫する「芯」がまだ出来ていない。
本番までに閃いてくれるか。いや、それが必ずあるからやって来られたのだ。

昨日のオムライスと同じような具で、今日はナポリタン。

気がつくとテレビはしゃべくり007になっている。
そして大泉洋。また映画の宣伝か?どんだけ映画出てるのだ?
しなこ?ベビタッピ?に四時間並ぶ?

アンメット。物語は深みに入ってきた。記憶障害の原因、何故治療が出来ないのか。
治療をすると困る人がいる。
ああ、もうすぐ最終回か。
このドラマは役者が命懸けでやっている気がするので、ちゃんと見てしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?