見出し画像

2024/06/27(木) 日記。TODOリスト。茨田りつ子。長芋が。

体調がすぐれないが、TO DOリストはいっぱいだ。

新しい歌(懐メロだが)を稽古。
メロディは知っているが、ちゃんと人前で歌ったことはないような歌。
助かるのは歌詞をネットで調べるとちゃんと出てくること。
音源もいくつも出てくる。
便利な時代だ。
だから、ちゃんと調べてちゃんとやれ、となる。できるでしょ?
やれないのは「怠けている」ということになる。
そうして鬱の人が増えるのではないか。

虎に翼、オープニングに茨田りつ子(菊地凛子)の名前が!
そうか、茨田さんの方か。
愛のコンサートに出演が決まる。ライアンの古い友人ということで無理やりのようだが。
それにしても、朝ドラで別の作品をまたぐって、過去にあったのかな?
いわゆるアベンジャーみたいな感じか?
スーパー戦隊に仮面ライダーが出るやつみたいな?

午後英語だが宿題が終わってない。
終わってると思っていたが、半分しか書けてなかった。
時間ギリギリまで書く。

英語、いろいろ喋るも、突然言葉が出ないときもある。気にしない。

帰りに銀行をいくつか回る。

提出しないとお金がもらえない書類を書く。
いちいち書かなくてもくれたらいいのに。

TO DOリストは半分くらい済。

さて夕飯はハヤシライスにするか。

前に買った長芋が長すぎて使い切らないうちに、アクが出て紫になっている。
捨てようかと思ったが、変色したところを取れば、キレイな白。
いちょう切りにして全部サラダに入れる。

夜中、大雨。
毎日鬱陶しい天気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?