見出し画像

2024/02/06(火)日記。ギターはケースに入ったまま。サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブが配信中。現実は冬。

ギター、まだケースに入ったままだ。
3日間弾いていない。
そろそろ触るか。

昼にサッポロ一番を食べながら、ディズニープラスをつける。
パソコンの広告に大谷翔平のドキュメンタリーがあると出てきたからだ。
しかし、どこにあるかわからん。膨大なサムネイル。
ジャンルはなんだろうか。
もしかして、ネットフリックスの間違いだろうか。わからないままネトフリに変えてみる。

するとなんと、サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブが配信されているではないですか。
ええ?これ近々ブルーレイが発売されるんじゃないのか?
まだ予約してないけど。買おうかどうしようか、と思っていた所だった。
去年の夏、映画館のライブビューイングへ行きたかったが行けなかったやつだ。

で、大谷はやめて、こちらを見ることに。

いや、いやいや、最高ではないですか。
オープニングSEが加山雄三。
メンバーが仲良く登場。桑田氏はビートルズ柄のTシャツ。
「C調言葉」ではじまって、ものすごくひさしぶりに「女呼んでブギ」へとつなげるとは!
ライブでは初めて聴いたかな。それにしても40年前の初期を思い出させる演出。

そういう感じで、しばらく楽しむ。最近では桑田ソロにハマっていたけど、やっぱりサザンもええわあ。
というか、メンバー半分くらいソロと同じじゃん
それにしても、桑田氏のボーカル、最近ますますいい感じだと思う。

「夏をあきらめて」、とか、「そんなヒロシに」とか、ヌードマンという好きなアルバムから懐かしい選曲。

で、半分くらい見たところで、用事が出来る。続きは後日楽しもう。
期間限定の間に。

夕飯はグラタン。現実は冬の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?