見出し画像

ひこ日記。2023年1月19日(水)

録画していた「新春生さだ」の後半を見ながら晩酌。
もうさださんの歌はないのかな。
冒頭で聴いた「歌を歌おう」というのは初めて聴く歌だがいい歌だった。
グレープの「精霊流し」もよかったなあ。
小野文惠アナは今広島局にいるのか。ああ、生まれ故郷なのか。
NHKの正月番組を紹介している。もう全部終わった番組ばかりだ。
平原綾香いいなあ。
さださんは喋り上手いなあ。最後しゃべりで締めた。だいぶ永六輔化してきたなあ。
ああ、しめ鯖美味いなあ。久保田千寿も。
またライフに買いに行かないと。ライフが一番安いからな久保田。
さて明日も病院付き添いか。
ジムは明後日だな~。明日がんばって夕方泳ぎに行くかな~。

もうこんな時間か。寝るかなあ。note書くには時間ないかなあ。

昼、歌会始やってたな~。陛下の歌、よかったなあ、現代風で。
3こ上だしな~。陛下と同世代だよ。時代は変わる、だよな~。

と、こんなような日記みたいなものを、20年前は書いていた。
HTMLを使って。まだブログというものはなかった。もちろんTwitterもFacebookもなかった。
全く個人的な備忘録ぐらいにしか意味がない、つぶやき。
ひさしぶりに書いてみて、こういうのだったらずいぶん楽だと気がついた。

しかしこれでは論理的思考は身につかないな。
ボケ防止どころか、ボケ促進しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?