見出し画像

2024/08/13(火) 日記。スペース・オディティ。希釈して飲むやつ。トム・クルーズのくだり。

今日も早朝、音楽を聴いてみる。
ボブ・マーリーを聴く。
やっぱりすごい。
脳にマリファナ成分でも湧いているのだろうか?
それから、デビッド・ボウイの「スペース・オディティ」が最高だった。
歌の世界が見えてくる。英語なのに。
細かい意味は分からないが、単語は聞こえてくる。
その流れで、英語教則本の音声を聴いてみる。
いつに増してわかりやすくなった気がする。
これからは朝に勉強しよう。

虎に翼、東京へ戻る編。
ひさしぶりライアン。

朝は納豆ご飯。
ひやしあめの希釈して飲むやつを飲む。美味し。

昼も納豆ご飯。

パリオリンピックの閉会式をNHK+で見る。
退屈。3時間も見てられない。
飛ばして最後の方、トム・クルーズのくだりを見る。

それからアメリカのライブの映像。
これも、こんなんでいいのか?というようなライブ。

ロスって、昔もやったよな。もう40年くらい前か。
閉会式にストーンズが出るとか噂があったが出なかった。
その頃はほとんど解散状態だったからかな。
そもそもイギリスのバンドだし。

youtubeで、妖怪人間ベムの3人が集まる動画、嬉しい。
ベロが20歳になったと、ベムがすごく優しい顔で運転している。
ベラを迎えに行くのだと。
あのドラマは好きだった。ベロのマル・マル・モリ・モリは見てなかったが、同じ年に放映してたのだとか。
そんなちっさい子だったのか。今ではしっかりしたいいタレントさんだ。
ベラも大女優でユーチューバーで。料理の動画をたまに見る。
ロバート秋山マニアなのも嬉しい。

本を読みながら寝る。
幕末史と日航機。
そりゃ、お上は庶民に本当のことは言わないよな。昔から。
しかしそれじゃ死んだ人たちが浮かばれねえや、ってやつだ。
本当にあるんだな。そんなお話みたいなことが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?