見出し画像

🐟さばえまつり担い手レポート「さばえまつりに関わって引きこもりニートに起こった大変化。あなたも続け‼️みんな楽しもぉーイッココマッココスココノコーン(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ 」


中間発表で企画プレゼンをする山口さん

恭史の市民ショーのプレゼンをさせて頂いた山口恭史きよしです。
引きこもりニートの僕がさばえまつりの企画に関わるようになって、何かチャレンジしたいと思うようになりました。

人と話すのが苦手な僕がプレゼン出来ただけでも大きな進歩です。
他の皆さんみたいにストーリ仕立てや絵、可能性や希望を示せたようなものではなかったですが、1つチャレンジすると、何か扉が開くというか、いいこと起こるものですね。

引きこもりニートと先程申し上げましたが、ニートではなくなりました。実は5月22日午後2時に面接、その場で採用が決まり、夜8時に雇用契約、オリエンテーションと矢継ぎ早に事が進みました。🏹⇒✨🏹🎯✨🎯👏🏼 #当たり ィィィ🎯✨🎯🏹✨また、27日から毎週月曜日、介護初任者研修(ニチイ学館成和)も受けるなど色々チャレンジしています。

さばえまつりにも、矢があったような、その矢が幸運をもたらしてくれたのかもしれません。この調子で恭史の市民ショーも、さはえまつりも、盛り上げていきたいと思っております。



#イッココ
#さばえまつり #sabaematsuri #sabaefestival
#鯖江 #sabae #福井 #つくるさばえ


この記事を書いた人:山口恭史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?