見出し画像

2018年スウェーデン旅行記 3日目

【3月21日(水) 3日目 オーロラチャンスその1】

またもや朝4時半に目覚める。体内時計よ。

空港から近いので、窓から夜の空港を眺められる。

朝6時半から活動を開始し、客席風の朝食会場へ。

コールドミールがメインで、ハムやチーズ、パンを自由にとってきて食べるスタイル。のんびり温かい飲み物を飲む、リラックスタイム。たらこペーストが美味しかった。

そして、無料バスで空港へ。今日の目的は、北極圏の町、Kirnaへの移動。

オーロラ見えますように!

国内線を目指して空港内へ。おやつを買って搭乗!

北欧のLCC、Norweigian Airを利用。飛行機コンパクトでかわいい。

Kirnaに到着。

画像1

小さな空港なので、飛行機を降りてからは徒歩移動。

画像2

空港からバスに乗ること数十分。なんとなく開けたあたりで降車。

さすが北極圏、雪がすごい。

画像3

どうにかこうにか、タクシーでホテルへ!

今夜のお宿はCamp Ripan

画像4

まずはこのエントランスでチェックインを済ませて、鍵をもらってそれぞれのコテージへ移動。

画像5
画像6

か、かわいい。木を使った家具がメインで、あたたかい雰囲気。

画像7

本棟にはこんな感じのオーロラルームがあって、ホテルのお姉さんがオーロラの仕組みの説明をしてくれました。質問にも答えてくれて、勉強になりました。

画像9
画像8

夜はちょこちょこオーロラチェックをしたけれど、見られず。

オーロラ予報のHPがあったので、それもチェック。

今夜は残念!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?