見出し画像

NOTEを始めて1年目。

いつもお世話になっております。
するめでございます。

何となく、アウトプットをしたいな~。

NOTEというSNSを見つけて「あら!いいんじゃない?」と思い始めました。するめは、自他共に認める壊滅的に文章が下手くそだというコンプレックスを少しでも緩和しようと文章を書き続ければ、マシになるのではないかというものありました。

改めて、サイトの紹介と、自己紹介します。


記事の内容
■片頭痛について
■旅行について
■映画、ドラマ感想について
■どうでもよい日常について

何者でもないするめが、気まぐれに書いているだけで、特になんの生産性もなければ、なんのお得な情報も載っていません。
ただ、この世の中にするめというやつが居て、こんな事を感じ、こんな日常を暮らしているのか「ふぅ~ん」ぐらいで見て頂ければ幸いです。

現在でview数が多い記事



名前は、するめです。

もちろんあだ名ではありますが、ものすごく適当につけました。なんの所縁もないようで、あるような。

今日も片頭痛なので、仕事は2割しかしません。

見出しとして付けました。片頭痛持ちが世の中に溢れているはずだから、共感してもらえるかな?と。もちろん、仕事は2割しかしていません!!(誇れるものではない)
偏頭痛の遍歴や、日記なのどもつけています。色んなのを試してみましたが結局今は、偏頭痛の新薬であるアジョビという注射を打っています。今のところは注射の効果はあり、以前のような毎日頭痛ってことは無くなりましたが、今も低気圧の影響で小さい頭痛は時々来ます。

出身は、大阪です。

大阪の下町に住んでいました。大阪に居てたときは、あまり大阪の有難みが分からなかったですが、今は大阪も愛しています。大阪に行くと必ず551の豚まんはお腹いっぱい食べるようにしています。あの匂いを嗅がないと大阪弁が話せないような気になっています。

今は、移住して静岡県に住んでいます。

結婚を機に25歳の時に移住したのですが、住めば都で静岡ライフを堪能しています。時々、イラっ!としたり、オラッ!て思うことはありますが、今は大阪弁を話しことも少なくなりましたし、大阪のことを忘れつつあります。最近忘れていたことは「ブリーゼブリーゼってなんだっけ?」とひとしきり調べたけど思い出せませんでした・・・。聞いたことあるから、行ったことあるんだろうけど。

ゆとり第一世代なので、今年で37歳です。

不思議な学生生活を送って、今が一番多感なお年頃です。ホルモンバランスが崩れ始めて、感情がジェットコースターになってみたり、色んな体の不調を気が付いてしまいます。

猫と夫との3匹暮らしです。

結婚はしていますが、子供はお互い苦手で、猫の方が好きなので保護猫を迎えました。本当は犬も飼いたいのですが、猫の面倒だけで大変なので、今は無理ですが、いつか保護犬を迎えたいなと考えています。

趣味は沢山あります。

好奇心旺盛な飽き性なので、趣味は沢山ありますが続かないことが多いです。

■植物(バラ、蘭、食虫植物)
→花が咲いたり、大きくなったりするのを見ると幸せだな~と感じます。
■映像鑑賞(映画、ドラマ、アニメ)
→アニメは最近見なくなりましたが、映画とドラマは海外のものを観るのが多いです。どちらかと言えば、古い作品が好きです。
好きな映画:地獄の黙示録、時計仕掛けのオレンジ
好きなドラマ:BONES、宮藤官九郎作品
■何か作り(ご飯、お菓子など)
→お菓子作りが一番得意かもしれません。今はシフォンケーキが一番得意です。
■豆を煮る
→豆を煮ている時間がとても好きです。ことことゆっくり過ごしています。
■旅行
→基本、国内旅行へ行きます。一番楽しかったのは、北海道の釧路から網走旅行です。
■音楽
→幅広いジャンルを聞きます。最近は、バンドネオンという楽器を知りアルゼンチンタンゴをよく聞きます。
■カラオケ
→へたっぴなので、もっぱら1人カラオケです。

こんな、なんの変哲もないするめですが、これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?