見出し画像

【Amazon】ブラックフライデーで買ったもの、気になったもの

Amazonのブラックフライデーに浮かれて、全く関係ないイオシスさんでPixel Watchを衝動買いしました。さばのおすしです。

ブラックフライデー関係ねぇ

よくないですね、財布の紐が緩みがちな季節です。

そんなわけで今回は、2023年Amazonブラックフライデーセールで個人的におすすめなものを紹介していきます。
道連れに散財させてやろうとか、そういった意図はないのでご安心を。


AOHi PD 100W USB-C充電器

いきなりニッチな商品です。
100Wも必要な人なんて超少数派ですから。
しかも謎メーカー、AOHi。怪しいですね。

でもいいんですよ、これ。
このサイズ感。これで100W。

これさえあれば、ハイスぺノート特有の地獄みたいな純正充電器を持ち歩く必要はありません。

これが
この通り。

もちろんAnkerやCIOなどの有名どころも同等の商品を出してますが、5000円は下りません。その点AOHiのコスパは群を抜いています。
中華製品に抵抗がないなら非常におすすめ。

どうしても中華はイヤ!って人はこのエレコム製がよいかと。

1ポートですが1000円ほど安いし、サイズもほぼ同じです。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

個人的USB-Cケーブルの決定版です。
魔法みたいに絡まないし、取り回しやすい。
100Wまで対応してるから、さっきの充電器とベストフレンド。

再利用

欠点があるとすれば、ごく普通のケーブルに煩わしさを感じてしまうこと。私はもう戻れません。
あなたも、どうぞこちら側へ。

Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ

そりゃ私も2023年の現代にこんなもの使いたくないですよ。
でも有線イヤホンってなんだかんだ便利じゃないですか。
というわけで今回、泣く泣く購入しました。

これを選んだ最大の理由は耐久性。
というのも、Ankerのこのタイプコードってウルトラ頑丈なんです。

これは三年くらい前に購入したAnkerのハブ。
かなり雑に扱ってますが、断線の兆候すらありません。

ただ一個注意点があって、Apple純正イヤホン「EarPods」のリモコン操作に対応していません。使いたい人は素直に純正品を買いましょう。

Amazonベーシック 乾電池 単4形 アルカリ 100個セット

世はリチウムバッテリー全盛期とはいえ、乾電池の需要は未だ健在です。

単三電池2本別売り

「あれ、家にまだ電池あったっけ…?」
そんな心配に終止符を打ちましょう。
これだけあれば、向こう1年は心穏やかです。

また保存期間が10年としっかりあるので、防災用としてもおすすめ。うちでは単三電池アダプタと一緒に保管する予定です。

Google グーグル Pixel Watch 第一世代

個人的には今回のセールの目玉です。
イオシスさんで購入した後に気づきました。
悔しい。

なんとGoogle公式サイトのセール価格より安いんですね。
しかもポイントまで付く。
新品を狙ってた人は間違いなく今が買い時でしょう。

Google公式
1000円ほど高い

先日新型の第二世代が発売されましたが、

  • 皮膚温度センサー搭載

  • バッテリー持ち改善

この程度の差しかない上に、値上げ幅があまりにもデカい。

定価51,800円
Amazonでも48,000円。

それなら差額でクラフトレザーバンドを買ったほうが間違いなく幸せになれます。

新型が発売された以上、今回のセールは在庫処分の可能性が高いです。
悩んでる方はお早めに。

ネスプレッソ インテンス コーヒーセット 5種

最後にコーヒーブレイクです。
ネスプレッソ公式のカプセルがかなり安くなってます。
一杯当たり78円。プライムデー以来のセールです。

まだネスプレッソ持ってないって人は、今回を期にデビューするのもアリ。コーヒーメーカーの方もセール中です。
このイニッシアは小型で邪魔にならないし、デザインもかわいくておすすめ。うちでも本棚の上で頑張ってくれています。

特にこの時期だと家で暖かい淹れたてのコーヒーが飲めるだけで「ああ…買ってよかった…」ってなりますよ、ほんと。

ランニングコストは確かに掛かりますが、それでも一杯100円未満。
缶コーヒー我慢すればお釣りが来ます。そして格段に美味しい。
おすすめです。

まだ前哨戦

いろいろおすすめしといて今更ですが、何も急いで今買う必要はありません。安く買えても、結局使わないならむしろ損ですから。

ブラックフライデーは、あくまで前哨戦。
年末商戦はまだまだこれからです。
焦る必要はありません。
しっかり考えて、賢く買い物しましょう。


…って、冒頭で衝動買いしてた人が言えたことじゃないんですけどね。
私自身そうありたいなという、理想の話です。

いやでもこれは必要なものですから
ほら…スマホを探す機能とか便利ですし…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?