大切な人を失ってしまった中2

こんばんは。
初めてこのようなものを書くので読みにくいと思います。お手数おかけします。
 さっそく本題に入ろうと思います。
 僕には4歳上の姉がいました。幼い時から近所で有名なほどの超が付くほどの仲良し兄弟。自分達で「うちらは世界一仲良い兄弟!」と言っていたほどです。2人でお出かけなんかも当たり前。そのくらい仲が良くとても面倒見の良い姉でした。
 丁度12年前、父親が開業したいといい、家族全員でお引越ししました。突然新たな環境に置かれた僕たち。
やはり問題は山積み。僕は運良く小学生になるタイミングだったのでたくさん友達を作れ普通に学校生活をスタートすることができました。ですが‥姉は小学5年生というタイミングで転校となったので引っ越してきた者への洗礼というかなんというか。。姉はいじめられてしまいました。元々気の強く、しっかり者で明るく元気な姉だったので的になってしまったのかなと今となっては思います。さてそんな辛い小学校生活を送っていた姉ですが2年後中学生となり、小学生でいじめていた奴らをいじめ返していました(←これが良いのかは分からないです(・・;)。その頃の姉の友達はけばく、髪の毛を染めていたりと言葉遣いも荒いような人たちでした。数ヶ月後には姉ももちろんそのような感じになってしまっていました。家はとても厳しく、普段は手を出されることなんてありませんが、そのように姉がつるんでいる悪い友達の噂や変わっていってしまう姉を見ると怒り最終的には手まで出ていました。姉は2階の部屋なのですが毎日遅くに帰ってきては父親と殴り合って泣き叫ぶ日々。僕も当時は姉の変わりように驚きすぎてちゃんと話して寄り添ってあげることができませんでした。まだ小学生だったもので、家族みんなになんでこうなったのみたいな空気が流れていて布団に入って耳を塞ぎながら1階でずっと泣いていました。そして2年ほどそんな日々が続き、姉がたまに家出をして友達の家に泊まるようになり、
段々と家に帰らない期間が長くなっていきました。
最終フェーズに移ってしまった家はまさに地獄絵図。
姉が帰って来れば殴り合いになりとても辛かったです。
それでも僕は自分だけは姉の味方でいようとしていました。ですがとある日姉は失踪してしまいました。。
本当にそれは突然でした。本当にショックでした。その当時は心に大きな穴が空いたように、もうどうにでもなっちゃえよとまで思ってしまっていました。。。

この記事で僕が伝えたかったこと
    自分にとって大切な世界で1人だけの人が突然いなくなることがあります。そんな日が来てももっと話してれば良かった、もっと一緒に遊んどけばよかった、
など、その時が来た時に後悔しないように。。
 
 生活の中でふとした時にあー高2がなんか言ってたなぁーみたいに少し皆さんの頭の片隅にこの記事が残ってくれたら嬉しいです。
初投稿メチャクチャな文を読んでくれてありがとうございました!!連絡も一切取れずどこにいるかも分からない姉ですが死ぬまでには会いたいな。。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?