見出し画像

この試合をきっかけに~アゲイン~ 3連休のラストはホーム相模原戦

8月10日、カターレ富山はホームに相模原を迎える。

波に乗れないチームは前節、鳥取に敗れて3敗目。
首位が全勝を続けている秋田なので、勝ち点差は13。
勝ち点11のカターレの倍の勝ち点を取っていることになる。

今節はとにかくデイフェンスラインのメンバーに注目したい。
前節も結果を出せなかったレギュラーメンバーと前々節に結果を残したサブメンバー。
この相模原戦をどのメンバーで戦うのかが一番の注目だ。

あまり想像したくはないが、今節も同じメンバーで戦うのだとしたら。
結果は見えている。

相手の相模原は前節に監督が退場になったようで今節はベンチ入りできない。
思えば、一昨年のホーム相模原戦はその前の試合で安達監督が退場になってベンチ入りできなかった。
相模原戦はそんな不思議な縁がある。

そして去年の相模原戦。
後半戦の初戦だったこの試合で大谷のプロ初ゴールが決まった。
チームはそこから5連勝。
得点力が一気に増して5点を取った試合が2試合続いた。

今年も去年と同じように逆襲のきっかけにしたい。
また、今回は新胸スポンサー「黒部からのおくりもの」のお披露目の試合でもある。

もういい加減に去年の調子を戻さないと優勝など夢のまた夢だ。

デジタルマッチデープログラム配信!
会場での配布はありません。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事宮城天が取り上げられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?