見出し画像

真価が問われる一戦 土曜は福島ユナイテッドFC戦

前節で連敗を止めて、2試合連続の東北アウェイとなる一戦。
前節は4得点を決めて非常に良い気分にはなったが、相手は最下位のチーム。
そこは多少割り引いて考えないといけないかもしれない。

そういう意味では、次に対戦する福島は、リーグ内では中位が予想されるチーム。
この相手を倒せるかどうかが今後を占ううえで重要だ。

スタメンは前節のメンバーが中心になるだろうか。
なんだかんだ言って、安達監督が信頼を寄せているメンバーが前節のメンバーだということはわかってきた。
サブメンバーもかなり充実していて、誰が出場しても遜色ない選手層にはなっている。

福島とは過去の対戦成績は5勝3分3敗。
決してものすごく相性がいいわけでなく、昨年も一昨年も1勝1敗。
この2年間は全ての試合で失点しており、相手を抑えられるかということよりも、今のチームスタイルからしてどれだけ点を奪えるかがカギになるだろうか。

思えば、その2年間は今年移籍してきた武が福島にいたわけで、彼が移籍した後は初の対戦になる。
そういう意味ではエースを引き抜かれた福島の方により強く燃える要素がある試合。
チームの中心、橋本は健在のようだし、新FWイスマイラも元気のようだ。
前半は集中して失点しないことが重要。

アウェイで連勝といきたい。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?