見出し画像

今季初の有観客試合は悔しい試合に カターレ富山 対 アスルクラロ沼津

前節の大逆転を受けて、いよいよ迎えたホームでの有観客試合、沼津戦。
始まる前から楽しみで、事前のチケット発行はちょっと手間ではあったが、それもそれほど気にならないくらいに楽しみにしていた。

いつものようにスタグルを楽しんで、というわけには行かないので、開始30分前に到着。
今日はメインで観戦。
いつものようにゴール裏からのコールもなく、静かな立ち上がりだった。

スタメンは、GK齋藤、DF今瀬、林堂、田中佑昌、MF花井、佐々木一輝、稲葉、戸高、FW大谷、大野、平松。サブはGK岡、MF碓井、ルーカス、末木、池高、FW武、松澤。
佐々木一輝、稲葉、大野が初スタメン、戸高がスタメンに復帰した。
また初めて松澤がメンバー入りした。

試合は前半、ややカターレが支配していたが、なかなかシュートには至らず。
佐々木一輝のミドルシュートが印象には残った。
だが、沼津も機を見て逆襲し、決定的なチャンスを二度作った。
クロスバーに当たるシュートもあった。

後半開始からは大野に代わって武が投入され、武の惜しいシュートが何度かあった。
ただ後半の早い時間に花井が碓井と交代。
前節を見て花井と武は合うと思ったのだが、一緒にいる時間は短かった。

お互いに得点を奪えないまま終盤に。
徐々にゴールに近づいていたカターレ。
碓井が抜け出して放ったシュートが一番惜しかったが、これは相手GKに防がれた。
これだけでなく、武のシュートなど、相手GKが当たっていた。

何とか1点を、と思っていたが、逆に失点を許してしまう。
相手のパスにDF林堂が追いついたように見えたが、競り合いに負けて、相手FW渡辺とGK齋藤とが一対一になり、これを決められてしまった。

試合はこのまま終了。
初めて観客が入った試合で残念な結果になってしまった。
沼津も決して怖いチームではなかったと思うが、結果的には敗れてしまった。
去年、勝利も奪って苦手意識はなくなったと思ったが、そうはなっていなかった。

次の試合はすぐに来るので、次はいい試合を見せて欲しい。

(選手の動向)
1 GK 岡 3試合連続サブ
2 DF 松原 ベンチ外
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 3試合連続スタメンフル出場
6 MF 碓井 今季初のサブから途中出場
7 MF 佐々木陽次 ベンチ外
8 FW 高橋 ベンチ外
9 FW 武 3試合連続途中出場
10 MF 花井 3試合連続スタメン
11 FW 大谷 2試合連続スタメン
13 MF 佐々木一輝 今季初スタメン
14 FW 大野 今季初スタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン 3試合連続サブから今季初出場
16 MF 末木 今季初のサブから途中出場
17 MF 稲葉 今季初スタメン
18 FW 松澤 プロ入り初のメンバー入り
19 DF 柳下 ベンチ外
20 FW 宮城 ベンチ外
21 GK 田中勘太 ベンチ外
22 MF 椎名 ベンチ外
23 DF 林堂 3試合連続スタメンフル出場
25 MF 松本 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 MF 田中佑昌 3試合連続スタメンフル出場
31 GK 齋藤 3試合連続スタメンフル出場
32 MF 戸高 2試合ぶりスタメンでフル出場
33 MF 池高 3試合連続途中出場
37 FW 平松 3試合連続スタメンでフル出場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?