今に目を向ける

起きてしまったこと、やってしまったこと、後悔。
嬉しかったこと、楽しかったこと、昨日のこと今朝のこと。
すべて過去のこと。

もし雨が降ったら、事故にあったら、クビになったら、結婚したら、子供生んだら、離婚したら、入院したら、明日○○したら。
すべて未来のこと。

基本ネガティブくよくよしてしまう性格なので過去のこと未来のことを考えてもあーでもない、こーでもないって考えてしまう。
そしてそれを考えているときってなにも動いてない?たいてい体は止まってる。

大切な今の時間を無駄にしているような気がしてきた!

うじうじ過去や未来を思うより、今ここに元気な体で生きていて悩む時間があることに感謝して、体を動かして今を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?