発信するオンラインプラットフォームの住み分けを2軸で考える
・発信のしやすさ
・発信の量やメディアのタイプ
基本はこれかなって。
元々は「狙って」雰囲気とか客層とかで考えてからとか思っていたけど、これってやってみないと分からないから、狙うより
「自分が発信しやすいか?どうか?」
で選び、生み出し、
転載するならどこのプラットフォームにするか?
を決めて、複数にコピペしていくのが
意外と今の時代は正解なんじゃないかと思う。
(アクセス解析とか、反応をしっかりチェックする)
狙っても、正直わかんないんだよね。
わかんないというか、WEBマーケターの人とかも
「やってみないと分からないのが正直なところ」
と言っているのを聞く。
だから、考えて当てるのは過去の話で
今は投げてみて考えてみる
が正しいのだろうって、本当思う。
だから
「テストマーケティング」
は大事だし、
あの小室哲哉も、日本中の小さいクラブで
「若者が乗れる音楽」が何なのか?
をためしまくって、
当てたという話がある。
(NHKで見ました。2018年か2019年の安室奈美恵独占インタビューの番組だったと思います。)
だから、やってみないとわからないよねーというところだね。
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