見出し画像

恋人の全てを知る必要もなければ自分の全てを語る必要もないそんな女性は愛される

一見冷めた女性で可愛くない女性にも感じるけど。
恋人の全てを知る必要もなければ自分の全てを語る必要もないなんてね。
気取ってるって言うか。
私自身、恋人だからこそお互いのことは何でも共有すべきと思っていたよ、それこそずっと。
これまでの思い出したくない自分の育った環境、過去を遡ったら嘔吐してしまうんじゃないかって思う最低な学生時代も、奴隷なんじゃないかっていう婚姻生活時代も、泥沼と言う名の四方八方塞がりの日々も。
全て。
全てさらけだすのが恋愛関係、恋人関係であると。
自分の過去なんて全部言いたくないのに自分で勝手に決めつけてたんだよね。

「恋人だからこそ自分のことは全て包み隠さず伝えるべき。そして
相手も然り。」と。

それが特別な関係だと。
結論から言ってしまえば、だから上手くいかないんだよ。なんだけど。

だって、恋人だからこそ自分のことは全て包み隠さず伝えて、私は全部さらけ出したんだからあんたもそうしなさいよ。みたいなスタンスで上手くいった恋愛なんて過去に1つだってないんだから。
まあ、最初だけ上手くいったことはあったと思う。
でも本当に最初だけ。
あとはそうだな。
今となって考えてみれば「あー。当然だよね。」って感じの終わり方や相手の行動を見てきたように思う。
浮気も隠し事もぶっちゃけあって、もはや自分が2番目だったんだって言うかまたかよwwなんて思う恋愛が普通にあった。
思えばそうなるように私がレールを引いていたんだもんな。
本当は真逆のことを望んでいたからこそ、そうしていたのに。
なのに、皮肉だよね。
自分でしていたことはいつまでも仲睦まじい関係を築くためのものではなくて、二人の関係を徐々に破壊していくものだったのだから。

だからこそ、ここに記していきたい。
皮肉だな。ではなくて幸せだな。と言える毎日を送るために。 
自分のことを愛することが出来ている状態、そして自分が愛している彼に愛してもらえている状態。
それが末永く続いていく...
これが何にも変えられない最高の幸せなだと私は信じてる。
その幸せを追求するためにこの記事が世の女性の役に立ったら、私はこれ程嬉しいことはない。

ここから先は

4,673字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?