見出し画像

明日のイベラスについて

まずはここまでの6日間、応援を繋いでくれたみんな。
本当に、本当にありがとうございます。

いよいよ、明日10月28日(土)はイベラスということで、最後に私からの気持ちを少しだけ伝えさせていただければと思います。

どうか、最後までお読みいただけますと幸いです。


ご存知の方がほとんどかと思いますが、今回のMVイベは「確定イベ」となりました。
(※「確定イベ」というのは、ポコチャで多くの方が使っている言葉で「入賞が確定しているイベント」ということ。2位までの入賞ラインに対して参加者が2名、ということです)


「確定イベ」だということを知ったのは当日の夕方頃。
当日に1名の方がエントリーを辞退していることを知り、私もファミリーも本当に驚きました。

ただ私は、その時も、そして今日までの6日間も、枠に来てくれたリスナーさんにずっとこう伝えてきました。

『みんなで“全力で掴み取った“と思える形で終えたいから、どんな状況でも手は抜かないし走り抜けるのでついてきてほしい』と。


私の発信を日頃から見てくださっている方は、私が今回イベントに参加するにあたって、
10日間という長い温存期間を設け配信を我慢してきたことも、何日もかけてnoteを執筆したことも、全部知ってくれていると思います。

それは、「どんな状況になろうとも私らしく精一杯やり抜く」という私なりの意思表示の一つだったし、その気持ちで今日までの6日間を戦ってきました。


初日、確定イベだと発覚した状況で「ナイト80階段まで終われまてん」という高い目標を掲げて配信するのは、とても大変でした。

初めは「確定じゃん」という言葉を投げかけられたり、そもそもイベントに参加していることに対して見て見ぬふりをされることも沢山ありました。

その度に、「まずは本気の姿勢を見せる、伝えるんだ」と自分を奮い立たせて、何度も今回のイベントへの想いを伝えてきました。


そもそも「確定」って、入賞は確約されていても「1位は確約されていない」わけで。

イベント前に執筆したnoteにも書いたように、私はこのMVイベントには過去2回エントリーし、一度は3位で入賞を逃し、二度目に2位で入賞させていただいています。

でも、まだ1位の景色は見ることはできていないし、何よりMVが出来上がった時に「みんなにとって思い入れの深いMV」になって欲しいという気持ちが本当に強いんです。


▼まだの方は、こちらのnoteを読んでくださると嬉しいです!


もちろん「応援されること」は当たり前のことではないので、まずは自分がその価値を作らなければいけない、という強い想いを持って配信に向き合ってきました。


初日の終われまてん
は、確定イベということもあり過去一番の大苦戦を強いられ、達成まで17時間かかりました。

翌日も、ナイトの目標や花火の目標を掲げて半日以上配信。

イベント期間中に企画や準備を進めてマイイベも行ったり、固定時間にお忍び配信を行ったりと、いつもの激戦のイベントさながらの向き合い方をしてきました。


もちろん、それでも「確定じゃん」と言われることは何度もありました。
でも、その中でも既に沢山の人がナイトに就任し、共に戦う「決意」を形にしてくださっています。


私が本気なように、ファミリーのみんなも本気。

「思い出深い7日間にしたい」
その気持ちで、ナイトに就任したり、アイテムを届けてくれたり、いつもよりコンスタントに枠に来たりと、それぞれができる形で応援を届けてくれました。


中でも印象的だったのは、私がイベントに参加する時には必ず足を運んでくれるライバーさん達が何名も応援に駆けつけてくださったこと。

“さあやんさんがイベントに出るなら外せません!“
“確定なら尚更ぶっち切りじゃないと!“etc…

沢山の前向きな言葉と共に、ナイトにまで就任してくださったのです。


その他にも、何ヶ月も会えていなかったリスナーさんが応援に駆けつけてくださったり、「同じ青森出身だから!」という理由で初見さんでナイトに就任してくださったり…

「頑張りたい」という想いと行動の先には、
やらなきゃ見えなかった景色や出会いが沢山ありました。



そして何より、毎日そんな長時間配信や私のワガママに付き合ってくれているアシスタントさん。
終われまてんの達成の為に全力で応援してくれたファミリーのみんな。

みんなが居たから頑張れたし、みんながいるから頑張りたいと思えました。
お仕事もある中で、寝ずに張り付いてくれて、ずっとタグ付けしたりお話もしてくれて本当にありがとう。


お恥ずかしながら、最終日を目前にして体調を崩してしまい、昨日はあまり配信をすることができませんでした。

しかし、泣いても笑ってもイベントは「後1日」です。


「俺らが、私たちが、掴んだMVだ!」と胸を張って言えるように、私も残る体力も元気も全てこの1日に注ぎます。

だからみんなも、そしてこのnoteを読んでくれているあなたも…
まだ間に合うので、このMVイベントの「制作者」として、少しでも一緒に時間を過ごしてくださると嬉しいです。

ハート1つからでも、イベントページにあなたの名前は刻まれます。
私たちと「共に創り上げる」楽しみを感じましょう!



最後にお願い


ここからは、最後に「大切なお願い」です。

私は、これまで多くのイベントで、最終日は「イベラス27時間配信」という超人的な長時間配信を行ってきました。

私が参加してきたほとんどのイベントが「500〜800万ptを超える激戦」だったこともあり、
一分一秒でも長く配信し、チャンスを掴みたいという気持ちだったからです。


ただ、今回は冒頭でもお話した通り「入賞は確定」。
私がいくら本気でも、いつものイベラスのような盛り上がりや、多くのナイトの就任を目指すことは正直難しい部分もあると思います。


それでも、何か「私らしくできること」をしたい。


そこで、今回「イベラス24時間配信」+「花火(1080コイン以上のアイテム)を200人から届けてもらう」ことにチャレンジすることに決めました。


私の記憶だと、1日の中で1080コイン以上の応援を200人から届けていただいたことはまだありません。


もちろんナイト様への就任や、どんな応援も大歓迎です。
むしろ、「ナイト」はイベントの醍醐味でもあるので、最後の最後まで大募集しています!

ただ、そのハードルを少し下げて、共に自己最高記録に挑んでくださる仲間を、このイベラスで大募集します!!!!


【記録として】
・1080コイン以上の応援(ナイト除く)を届けてくださった方のお名前を全て手書きで「協賛者」としてイベ後に画像にまとめさせていただきます
・各SNSでお礼投稿としてその画像を拡散させていただきます

まだイベントに顔を出せていない方も、私の枠に来たことがない方も…達成のためには「あなたの力」が必要です!

どうか、最終日に力を貸していただけたら嬉しいです。


【ファミリーのみんなへ】
今日までの6日間、高い目標にずっと寄り添ってくれて、そして背中を押してくれて本当にありがとう。
下を向きそうになった時も、みんなが画面の向こうで見守ってくれて、言葉をかけ続けてくれたから頑張ることができました。
今月はもうこのイベラスまでしか配信しません。
一緒に10月への想い、できること全てぶつけていこうね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ここまで読んでくださった方は、最後に「ハートマーク」のスキボタンを押していただけると励みになります。

イベント最終日、どうぞよろしくお願いいたします!



さあやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?