見出し画像

2つの気づき

究極の選択が目の前に現れる時ってない???

私昨日ちょうどその時で、
すごーくすごーく迷った。

でも、気持ちちょっとでも
嫌だなぁ、あんまりいい気じゃないなぁ
と思ったらやめておいた方がいいんだよね。

いつも迷うからここに教訓として記しとく。

しかもいつも迷って迷って
直前に答えを出すから、
相手もびっくりさせてしまうのよね、

よくないよくない。

なおそ。

ちょっとでも嫌だなぁと思ったらやめるっ!



あとね、
思い込みがすごいって話。

私、勝手に、
相手がこう思ってるだろう気持ちを想像して
その私が勝手に考えた相手の気持ちを
本当に相手が思ってるだろう事として
思い込んでしまうの。

😂

もっと目の前の人を大事にしよう
って思った。


あと、相手の気持ちを汲み取りすぎない。


普段から気配りすぎて
その気配りがいき過ぎてしまう事が多いんだ。


つくづく私、hsphssなのかな、?最近よく聞くから、笑


大丈夫。
まずは気づく事が大事。

少しずつ。


今日は、
そんな2つの気づきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?