見出し画像

金曜日の夜


仕事帰り。

バスステーションに併設されているカフェで一人夕食をとる。

博多駅前の夜は煌びやかで少しロマンティック。
まだ10月末だというのに駅前には巨大なクリスマスツリーを飾る準備をしている。

博多駅のクリスマスは長い。
毎年2月になってもずっとクリスマスツリーを飾っている。
片付けが面倒臭いんだろうなあと勝手に思っている(笑)

今週は毎週会っている彼氏が旅行中で、土日は一人だ。


友達に遊びに誘われたが、私はあまり友達と遊ぶのが好きではない。
好きではないというか、事前に友達と遊ぶ予定を入れるのが大嫌い。
その日がくることが憂鬱になってしまう。
だからいつも私から誘う時は「今日空いてる?」なのだ。

逆に彼氏との予定を事前に立てるのは大好きで、
何ヶ月先の旅行も楽しみになる。

本当に私は変な性格をしている。

同じ人が居たらぜひ教えて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?