見出し画像

いつの間にか30日

書いたり休んだりしながらそれなりの期間noteを書いてきた中で、ようやく30日連続投稿を達成したのが昨日。寝落ちもせずによく頑張ったな……自分で自分を褒めたい(アトランタ)

そんな今日は、久しぶりにライブ以外での夜のお出かけ。おめでたい席に参加させていただいた。たくさんのお友達に会うのも久しぶりー!って感じなんだけど、やまもとゆきえさんは毎日noteを更新されているのでまったくお久しぶり感がなかった。Facebookは友達が結構な数いるので、noteはフォローしている人が少ない分、密だなあと感じる。

そして今日はじめてnoterという言葉を知った。のーたー。だとするとゆきえさんとわたしはノー友だな、とその場で思い、後で調べてみたらやはりノー友という言葉はnoteの世界に存在したのである。のーとも。

乾杯だけビールをいただいてほろ酔い。本当に弱くなったなぁと思いつつその後はオレンジジュース少々と烏龍茶をたくさん飲んだ。普段からそこまでビールを激しく求めているわけでもないから、アルコールフリーや発泡酒は全く飲まないし、安上がりで良い。なんなら炭酸水で十分です。炭酸水といえばゲロルシュタイナーもう何年も飲んでいない。たまに恋しくなるあの強烈なミネラル。久しぶりに買ってこよう。

はじめの話に戻ると、連続更新はあまり狙わずに、淡々と書くことをしたいなと。意識しちゃうと欲が出るから、結果的に続きました、くらいが良い。そういう意味では○日連続更新です! と教えてくれちゃうnoteは天使でもあり悪魔でもある。

紙製でも良い、あると嬉しい、それがマスクケース。

===

11/21(月)スタートの「冬至(12/22)までに色々整理しようぜ!」コースもお待ちしています。すぐ始めたい方もOKです、やりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?