見出し画像

だがしかし眠い。

昨日は良く寝た。6時間は寝た。何なら今日2時間半昼寝もした。そして寝かしつけながら寝落ちした。だいぶ健やかに寝ている。

今これは娘とともに寝落ちした後の対策として2時間でセットしていたタイマーによって奇跡的に起きられたので書いている。いや、Apple Watchのバイブレーションもっと強いやつあってもいいと思うのよ。あれだと起きられん。

でもまだ眠い。これを書きながら目がしょぼしょぼしている…今日も早々に寝る…(だから早々とはどれくらいの時間を指すのか)

夏バテだろうなあ、体力が落ちているんだろうなあ。熱中症になりやすいのもあって夏場はあんまり外で活動しないから、運動量が足りていないんだろう。さっきも娘とオトッペの動画で一緒に踊らされながら、うーん体力元々ねえけどますますねえなと思ったところ。座って手の振り付けだけやってると横着するなよ立ち上がれよ!って娘に怒られるんだよなあ。

娘は振り付けを覚えるのが早い。昨日じっと見ていた動画を今日再生したらもう半分くらい踊っていた。ダンスじゃない動画でも楽しそうに踊っている。

今日はこの辺で踊っていた。動画のセレクト!というツッコミは受け付ける。夫婦してこれ系の動画好きなんですよ。駅ピアノ系の動画にはいまいち興味ない。というか駅ピアノ弾いて周りの人うわ〜!ってあれは自己満足だよ。自己満足であること自体は別に悪くないしわたしも自己満足で弾くと思う、けど、あれで駅ピアノ空港ピアノの敷居が上がってるんだったら良くない。みんなぽろんぽろん弾けば良いのさ。

わたしは小さい頃から歌うのが大好きだけど(プロフの写真のように)この子は踊るのが好きなんだろうなあ。ダンスとか習わせてあげるのが良いのかなあ。

===

小学館のマンガアプリ、マンガワン。掲載マンガがチケット制とかでなく24時間限定で無料で読めるマンガワンの日が今年も8/29(日)に開催される模様。今年は掲載終了してしまっている過去作品も対象になるということで、当日までおすすめマンガをご紹介してきたいなと。

「裏バイト:逃亡禁止」 (リンクは裏サンデー)

ちょうど今日発表された次に来るマンガ大賞2021で5位に入っているこちら。絶賛連載中。今マンガワンで読んでいる中で毎週更新を楽しみにしているのがこれ。ホラー系なので苦手な方はごめんなさい。裏バイトと言っても身体を売るとかそういうんじゃないです。人と人がどうこうする胸糞系でもない、と思う。ただし後味は全然良くない。いくら読んでも「……ん?」と理解しきれないところがたくさんある作品ではある。ただハマる人はめちゃくちゃハマる。中毒性はかなり高いので是非これを期に読んでみて〜!!という作品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?