見出し画像

がんばれ、がんばれ。

早々に寝落ちした3歳児がこの時間になって爆泣きなのでのんびりnoteを書く余裕もなく布団へゴーの巻。

初めて歯医者に行って口をこじ開けられて大変だったもんね。よく頑張りました。そんな今日はいつものこまねこちゃんでも、いないいないばあっの歌の本(ボタンで曲が流れるやつ。2000円くらいするから買うの躊躇したが十分すぎるほど元は取れた)でもなく、ディーラーでもらったミニカーを抱いて寝ている。……ミニカーで良いの?サイズ的に。トミカより大きいやつ。

がんばれと言うのは簡単で、時に無責任に感じるからあまり人に対して使わないようにしてるんだけど、子どものボキャブラリー考えたらシンプルにがんばれが一番なんだよな。その中の細かいニュアンスとか、そういうのはこれから感じて覚えるか、失敗して学ぶかして欲しい。

というわけで今日はよくがんばりました。おやすみわたしのプリティガール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?