見出し画像

2021/05/08

ゴールデンウィーク明けの週末(夫は木曜から出勤だったので)この木金も休みで日曜までずずずいーっと連休だった人は一体今日が何曜日の感覚なんだろう。わたしは火曜日。また中途半端な。

あと1週間で人間ドックなのだ。そう、あと1週間で人間ドックなのだ。大事なことなので2回言ってみた。約1年半ぶり。そして妊娠前を最後にやっていない胃カメラを久しぶりにやる。楽しみ!!

バリウムを飲むか胃カメラを飲むかと聞かれたら絶対に胃カメラ。なぜならバナナ味のなんちゃらとかイチゴ味のなんちゃらが飲めない。ヨーグルトがそもそも嫌い。溶けたアイスが嫌い。シェイクが飲めない。というわけで消去法でもバリウムが真っ先に選択肢から外れる上に、わたくし人体大好きでして…夕方のニュースで特集組まれるような手術風景とかガン見してしまう。生命の神秘たるや。鶏ハツを開くだけでテンション上がる(そしておいしくいただく)

「いやいやバリウムマジ無理!それより一緒に胃の粘膜の様子とか見られるんでしょ!そっちの方がやばくね!?」というノリで人間ドックでは喜び勇んで胃カメラを飲んでいる。はー、久々の胃カメラ。潰瘍の痕ですね〜とか言われたらどうしよう!それもまた興奮する!

人間ドックの後でいただくランチも楽しみなのである。クリニックとランチ提携しているレストランからの景色が良いんだなあこれが。なんちゃらと煙は高いところが好きって言うけど、良いんです、馬鹿です。高いところが好き。ジェットコースターにも何年乗ってないんだろう…悲しみ。

健康診断と言えば採血も好きなので、久しぶりの採血楽しみだなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?