見出し画像

寝落ちからの早起き、そして昼寝。

昨日は華麗に寝落ちをかましてしまった。仕方ない、眠かったのだから。無理して起きていてもあまり良いことはないのだ。しかし楽天のお買い物マラソンに参加できなかったのは残念である…また来月。

その分今朝は4時台に目が覚め、ちょっと頑張って古代ハスを撮りに出かけた。今が見頃なこともあって5時半過ぎでもたくさん人がいたなあ。通路が開放されるまでの間、どうしても撮影しようとすると自分が影になってしまう残念さはあるけれど、朝のハスはとっても綺麗だった。いいよねハスって、れんこんも美味しいしさ。

最近荷物が重くなるからカメラを持ち歩くときはミラーレスのことが多いんだけど、今日は普通の一眼レフにした。やっぱりシャッター音がいいな…テンション上がる。

帰ってきたら娘は元気いっぱいで、珍しく家族揃って朝ごはんを食べた。いつも土日はわたしがねぼすけで夫と娘一緒に朝ごはんを食べているから。そう、わたしが食べない納豆を。今日も娘はおいしそうに納豆を食べていた。

それから少しリビングでうとうとして、安いスーパーにバイクで買い出しに行って、洗濯をしたり娘と散歩に行くかどうするかうだうだやった結果、結局出かけずに家族3人で昼寝をしたりした。気が付いたら夕方、娘はびっしょり寝汗をかいていた。本当によく汗をかくわね幼児…。

そして今、これを娘に荒らされまくったリビングで書いている。投稿したらダンボールと雑誌を束ねて、散乱した積み木を片付けて、ルンバのスイッチを入れて寝よう…そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?