見出し画像

気圧だなんだ

土日を挟んでの月曜日だからか、気圧的なものなのか朝から娘が全然支度をしてくれずに汗だくに。気温はそこまで高くなかったけれど、湿度の高さにぐったりトゥデイ。

あとは夜ふかしが悪い方に影響しましたね……早く寝たいと思いはするものの、ひとりの時間がとっても大事なお年頃、いや、常日頃。

今日いっぱいアーカイブが視聴できるあちこちオードリーのオンラインライブを追い込みで観ている日付変更前。絶望たくさんだよね、わかる、と思いながら感想をnotionに記録として残してみたり。

そう、notion使えるようになりたいなと思って色々動画見たり勉強してるのですよ。データベースがよくわからなくて、まずはこれ実際に作ってみないとダメだな、と思って最初に作ったデータベースが小説家になろうで読んだ小説のレビューなんだよなあ……(笑)

・文章の読みやすさ
・人にすすめられるか
・評価
・読み返すか

とかでつけてるんだけど、本当になろう系はタイトルが似たりよったりでタイトルだけで内容思い出せないから大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?