見出し画像

物理的にか環境的にか

どこかに出かけたいという話ばかりしている。物理的に遠くに行きたい気持ちもあれば、環境的に日常から離れたいという思いもある。

どっちもあるけど物理的な移動を体感したい。ジェットコースターに乗りたい。サンダードルフィン、FUJIYAMA、ええじゃないか……あー、ディズニーランド行きたい。あの非日常な空気を吸いたい。ターキーとかチュロス食べたい。ソフトクリームも良い。カレーも良い。

あーーディズニーランド、ディズニーランド行きたい。禁断症状出てきた。今日スタバでチケット購入画面リロードしまくってる女の子2人組見たなあ、と思って調べたら毎週水曜が発売日なのか。来週あたりスケジュール見てトライしてみるかしら。

娘の保育園行きたくない度はひとまず落ち着いて、朝「いやだ」とは言うもののおとなしくされるがままに着替えさせてくれるようになってきた。今日は靴も自分で履いたし、少しずつだけど戻ってきている感があるかなあ。保育園行く前と帰ってきてからはハイパーいちゃいちゃするし、保育園の行き帰りもほぼ抱っこし通しだけど、それで気持ちが落ち着くなら、少しでも穏やかな心持ちで保育園に行けるならお安い御用。頑張ろうねえ。

今日の写真は新婚旅行で行ったハミルトンアイランドの海。青い海に行きたいんだぜ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?