見出し画像

縮こまらずおめでたいことは言って良い

お昼すぎに出てきたKinKi Kidsの堂本剛くんとももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんの結婚のニュース、見た瞬間に驚きのあまりコワーキングスペースで「えええ〜!?」って変な声が出た。今日の一行日記は間違いなくこれ。

いやあ本当におめでたい。知り合いにいるキンキのガチファンのお友達もモノノフのお友達も、色んな感情が渦巻くのだろうなあ……お祝いしたい気持ちもそうでない気持ちもあるだろうから、無理に祝わなきゃ!とか思わずに好きなだけ悶々して欲しい、言ってることはとても無責任だという自覚はある。

昔ほどアイドルの結婚に対する反発もなくなってきたとは思うけど、それでもやっぱり……という気持ちもわかる、わかりはする。
わたしは割と「とはいえ人間ですから恋愛もしますし結婚もしますよ」と思うし、「こんな素晴らしい人間から遺伝子を後世に残す選択肢を奪うのは人類の大いなる損失!」って考えるタイプなので、どうぞどうぞ恋愛でも結婚でもなさってください、と思うんだよな。アイドルだってお手洗いには行くしさ。

ファンの人達のお祝いのポストを見ていると、ファンから見てもお似合いのお二人みたいでなおのこと素直に喜んじゃう。どうぞ末永くお幸せに!!

===

打首獄門同好会の対バンツアー、初日である今日の対バンゲストがスキマスイッチ。行きたかった!めちゃくちゃ行きたかった!
アンコールのコラボで「布団の中から出たくない」を歌ったと知って、久しぶりにMV観ちゃう。もう昨日今日なんてめちゃくちゃ出たくなかったよね。きっと明日も出たくなくなるはず。

スキマの大橋さんは本当に何を歌っても上手で大橋卓弥の歌にしてしまうところがすごいんだよな。去年出たモニタリングで歌ってたレミオロメンの「粉雪」もあいみょんの「君はロックを聴かない」も、完全に大橋さんの歌なんだよな。
個人的には以前COUNTDOWN JAPANでジャミロクワイのCanned Heatがカッコよすぎて未だに印象に残ってる。スキマスイッチのあるあるはフェスなのにセットリスト攻め気味。今は20周年だから割と一見さんにも優しいセットリストだと思う。7月のスキマ主催フェス楽しみだな〜チケット取らねばならんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?