見出し画像

ワンツースリーで微笑み返し

キャンディーズかよ!とセルフでツッコミを入れる12月3日。微笑み返しのリリース時にはまだ影も形もない自分。

ホルモンバランス的にかなりイライラする波がきていて、いつもよりきつめに娘を叱ってしまう土日だった。
そしてホルモンバランス的に大変眠い。今日も書く前にあわや寝落ちをするところであった。今まで継続記録はだいたい寝落ちが原因で途切れているから、いい加減に諦めて日中に書くというリズムを作ったほうがいいのかもしれない。

本当に毎日継続して1年以上書いていらっしゃる人々を尊敬する。mixi日記書いている頃はそれこそ年単位で毎日更新できたから、できなくはない、できなくはないはず。
でもいろんな要因で気持ちが回らない、割けなくなっているんだろうなと思う。まあ無理はしない。

今日は娘を寝かしつけながら、久々に娘と見つめ合って、激痛に耐えて出産してからもうすぐ5年かぁ、と感慨深くなった。
見つめ合ってニコニコと笑い合っているうちに、娘の目がとろんとしてきて、眠りに落ちる瞬間がとても好きだ。明日も明後日も、あなたが生きる未来が明るく穏やかなものであって欲しいといつも願っている。

明日も早々に叩き起こされること請け合いだから、早よ寝ねば。それではみなさん、明日からまた1週間頑張りましょうね。

===

WLP(ライティング・ライフ・プロジェクト)、随時募集中です。キリの良い始めどきというのはあるものだけど、思い立ったが吉日精神を大事にしたいお年頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?