見出し画像

いろいろハイカロリー

以前ランチタイム満席で入れなかったお店の前を通りがかったら席が空いていたので、再挑戦と思ってドアを開けたところ。

非常に!大変!著しく!礼を失した断られ方をした。その口はなんのためについているんだ。

心の中で最上級の呪詛を吐きまくり、ここはもう美味しいもので上書きだ!脂肪と糖だ!!と思いながらいただいた新宿さぼてんの寿盛り合わせ御膳。ヒレカツとチーズカツとカニクリームコロッケ。もちろんキャベツはおかわり可。

満・足☆

ちなみに失礼な一軒目のGoogle口コミ見たら、同じように断られた人の星一つの口コミがついていた。やっぱりあれは失礼だよな、感覚は間違っていなかった。二度と行きません。

===

そして夜は夜でお父さんとの時間を満喫したい娘に「おかあさんどっかいって!!」と家を追い出された。ひどい話ではあるけど休日には結構よくある。

仕方がないので行きつけのバーへ行ったら、常連さんと一緒にいらした権禰宜さんと神社トークに花が咲き、ビールを一杯奢ってもらった上におすすめの神社も教えていただいた。せっかく教えていただいたので近いうちに行かねばならない、諏訪と戸隠。戸隠神社は雪が解けてからだけど諏訪大社は行こうと思えば行けるな。

顔相も良いと褒められてなんだかんだでプラスな日だった。というか最後の権禰宜さんとのお話がとんかつよりもハイカロリーだった……。またお会いできると良いな。

あ、伊勢神宮に行くなら瀧原宮にも是非行った方が良いとすすめていただいたので、次に伊勢参拝するときは絶対行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?