見出し画像

びっしゃびしゃだぜ!

すごかったよね雨と風が!!もう娘なんて傘さしてたら風にあおられてぴゃーっと飛んでいっちゃいそうだった!!
そして傘さして歩いていて太ももが濡れるってよっぽどだと思うんだよね……いやーひどい目にあった。

そんな何ちゃらポピンズよろしく風で飛んでいけちゃう我が家のかわい子ちゃんもいよいよ年長さん。毎年クラス替えをするから、人間関係も変わるしやっぱり疲れてそうな感じ。気圧もあるしね。

そんな中でも3年続けて同じクラスになった長期休暇中も一緒に保育を受けてるガールズは「○○ちゃんだいすきー!」と折り紙で作った家やらキノコやら(どっちも折り紙の完成形は同じだけどどこに何を描き込んだかでモノが変わる)くれたりするからとっても嬉しい(おかあさん=わたしが)

性格も発達もマイペースで自由の極みを生きる子だけど、ちゃんと愛してくれるお友達がいるんだなと思うと、良かったねぇ、と思う母なのである。

ほんとに!こんな素晴らしい子の良さがわからないなんて人生損してるんだぜ!!(誰かに対して言ってる)
あなたの良さを知ってわかってくれる人はたくさんいるから、少しずつでも頑張ろうねえ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?