ボトル缶の蓋

光が反射して、オセロの駒のようじゃ。

こんなんでした。

JAとあるので、お茶とかの蓋かな?

JAとは、“Japan Agricultural Cooperatives”の略です。(⬅️知ったかぶってるけど、Cまであるとは知らなかったひとの説明)

このロゴ、いつからあるのかな?と思ったら、平成4年に切り替わっていたのですね。

JAのホームページから拝借。
https://org.ja-group.jp/about/ja

私、平成3年には物心つきまくっている歳のはずなんですけれど、前のロゴを全く覚えていない…。

探してみたら、こんなのがありました。

Yahoo!でロゴTシャツが買える(笑)♪

鮮やかな空色は夏用に。大人っぽい茶色は秋用に。いかがですか?ふふふ。

商品に付いているロゴの写真を検索したのに、グッズばかり出てくる謎…。

前のロゴの時代も生きているのに、JAのロゴがインプットされているということは…農協さんの策略に見事はまっておるではないか(笑)!

それにしても、本当にこのロゴに見覚えがないのですよ…。そこの記憶だけエイリアンのアブダクションに遭ったのではないだろうか。

未知との遭遇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?