見出し画像

三鷹カフェ 四歩 sononi

こんにちは。

朝からぐうたらしていたこの前の休みの日。お昼もとっくに過ぎて、子どもたちが家の中でサッカーをし初めていろんなものが壊れそうになったのでこれはいかんと思い「お茶でもしに行こう!」と出かけて来ました。

せっかくなので今まで行ったことがないカフェに行こうと思い、足を伸ばして自転車でふらふらしていたら、良い雰囲気のお店を見つけました。

三鷹にある「sononi」というお店です。吉祥寺に四歩というカフェがあり、その2店舗目ということ。

ちょっと古くていい雰囲気のマンションの2階(僕は古いマンションの建築が好きなんですよね)。家具屋や本屋もあって楽しそうな場所です。

店内は少し暗くて暖かくて、それはそれは居心地が良い。

本を読みながらゆっくりしていたら、気がつくと窓の外はすっかり暗くなっていました。「宿題何もやってないからそろそろ帰らないとママに怒られる(子どもも僕も)。。。」という子どものつぶやきを聞いてハッと我に返りました。親がしっかりしていないと、逆に子どもはしっかりするようです。

外に出ると、秋の夜の冷たい風が気持ちいい。来た時よりもちょっと急いで帰りました。途中で、クリスマスツリーを置いているお店がちらほらありました。
今年も残り少しですね。

ではでは。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?