見出し画像

三鷹 sononi その2

こんにちは。

先日行った三鷹にあるカフェ「sononi」がとても良かったので早速リピートです。
前回は時間が遅くランチが終わってしまっていたので、今回はランチタイムに合わせて子どもと一緒に行って来ました。

味わいある建物。2階がsononi
厨房。懐かしい感じ。
カキフライ定食。大きいカキフライが4つも!
隣には雑貨屋と家具屋

カキフライも小鉢もとても美味しくて大満足。白米と十五穀米が選べる時は、十五穀米を選びます。体に良さそうだから。でもカキフライには白米の方が合ったかなあ。。

席から広い厨房の様子がよく見えるんです。ちょっと懐かしい昔の食堂のような作りで、見ていて楽しい。
「懐かしい雰囲気でいいよね」と子どもに言ったら「うん」と言っていたけど、小学生では何が懐かしいのか多分わかっていないと思われます。

満腹になったので亀のようにのろのろ歩きながら、隣にある家具屋や雑貨屋を見て建物を出ました。

外は天気がよく日差しが眩しくて「いい天気だね〜」と言ったら「うん、今僕すごく光合成してる」と言っていたけど、多分人間は光合成できないよね。

そんな日でした。
ではでは。
Peace and love.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?