見出し画像

ディズニーシー ①日中

夢と魔法とポップコーンの国、改めディズニーシーに行ってきた。

ディズニーランドとディズニーシーどっちも好きだけど、やっぱりシーが一番。

お酒飲めるのもあるけど、街並みが好き。だから今回は街並みを多く写真に撮った。

以前来た時には子供のベビーカーを押しながらだったけど、もうすっかりベビーカーは卒業。子どもの成長は早い。今は子どもと片手を繋いで、もう片方の手でカメラを持っている。

ゲートから見える景色。わくわくする瞬間。
ホテルミラコスタ

いつか泊まってみたいミラコスタ。
HOTEL MIRACOSTAの赤いネオンサインが好きで、毎回必ず写真を撮る。

ここに泊まって部屋からショーを見たらさぞかし良い眺めであろうことよ。調べたら目ん玉飛び出るくらい高かった。けど、いつかは。

こういうキャラクターいるよね
花が綺麗

ディズニーシーもランドも、至る所に花が植えてある。花の写真を撮るのが好きだから、色々な種類の花を見られるのが楽しい。

草花の手入れだけでも大勢の庭師さん達が活躍しているのだろう。そう思うと有り難くて、ますます撮影したくなってくる。

青いタイルと空の組み合わせ
遺跡発見
The All-American Hot Dog. カラーリングがポップ。ホットドッグ美味しかった。
決定的瞬間

青空とディズニーはとても似合う。
この日は快晴だったから撮影がとても楽しかった。

子どもは僕のお下がりのデジタルカメラを持っているので、親子でいろんな写真撮った。

ポップコーンを巡る旅に何度出たことか
青々としている木々
ドナルドの遺跡を見つけたドナルドの写真
冬枯れの木も季節感あっていいね

「パパ見て!いいの撮れたよ!」と言う子ども。確かに良く撮れている。子どもの目線の高さから見る世界は新鮮で、真似して撮ってみたりする。

パパも良いの撮れたよ、とお互いの画面を見せ合うのが楽しい。

影が美しく撮れた花
絶対に沈まない船だから安心

日中、夕方、夜と進むにつれて光が変わっていくから、たくさん撮った。分けて別々のnoteに残す予定。ちょっと時間かかるかもしれないけど、そちらも是非ご覧ください。



All photos with Leica M (Typ240) + 7artisans 50mm F1.1


・夕方と夜の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?