見出し画像

ディズニーシー ②夕方

マジックアワーのディズニーシーの写真。

全てが橙色に照らされて、一日が終わりに近づいていく寂しさと、少しずつ近づいて来る群青色の夜の気配に挟まれる時間。

トランジットスチーマーライン。園内を1周する船。
マーメイドラグーン付近
アクアトピアの水面
夕方の強いコントラスト
午後のショー

夕方になると、朝から遊んだ疲れが出てきてベンチやレストランで休む人が増えて来る。ディズニーはとにかく歩き回るから、休憩が必要だ。

休んでまったりする時間も好きだし、あるいはエレクトリックレールウェイに乗ってゆっくり移動するのも悪くない。車窓から見る夕方の景色は、窓ガラスに反射する光まで美しい。

エレクトリックレールウェイの駅から
駅から見るアクアトピア
エレクトリックレールウェイの車窓から
エレクトリックレールウェイの車窓から
窓に反射する夕陽はどうして特別なのだろう
エレクトリックレールウェイの車窓から眺めるメディテレーニアンハーバー

アメリカンウォーターフロントに着いたら、レストラン櫻で落ち着いて休んでもいいし、ホットドッグを買ってベンチで気軽に休憩することもできる。

高校生の時は休まずに一日中動き回っていたけど、今はこうやってゆっくり過ごすのが楽しい。大人になったからとは言わないけど、いろんな楽しみ方ができることが嬉しい。

アメリカンウォーターフロント
おどけるドナルド
アメリカンウォーターフロント
レストラン櫻
デパート
うさぎ

夕方のヴェネツィアンゴンドラ乗り場は静かな隠れ家のようで、時間がゆっくり流れている。

該当と電飾の灯りが水面に映り込む。もう少ししたら、夜空の星も映り込むのかもしれない。

ヴェネツィアンゴンドラ乗り場
逆光
プロメテウス火山

メディテレーニアンハーバーで行われる夜のショーは圧巻だった。あんなに綺麗で迫力があるショーは人生で初めてかも。持っていたカメラは10年前のライカで、レンズは50mm単焦点。夜の動体撮影では全く役に立たなかったから、自分の目に焼き付けた。

次回のnoteはそんな夜のディズニーシーについて。


All photos with Leica M (Typ240) + 7artisans 50mm F1.1


・日中と夜の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?