第16話 眠れ、悲しき友よ ~プレイレポート~
ネタバレがあります
トライアングルストラテジーについての内容です。
ストーリー等におけるネタバレがあります
・これからゲームを遊ばれる方
・ネタバレが好みでない方は
これより先はオススメできません。
予めご了承ください。
👇問題ない方はこの下をどうぞ👇
16話になって出来る事
酒場の想定バトルが追加
推奨レベル&難易度Hardクリアしました
右側の崖にいる2体の魔法兵がやっかいでした。
先陣のスカーフをベネディクトに装備させ、一番手で行動し、
”連続で行くぞ”をアンナにかけます。
おそらく2、3番手あたりで行動できるので、”光通の切札”で崖の低い位置にいる魔法兵の横に配置させスリーピーダガーで眠らせます
次の行動で崖の高い位置の魔法兵の後ろから2回攻撃し、最後の1回は毒をいれます。そして、ヒューエットが出撃していれば、超集中からの攻撃で、アンナのバックアタックと合わせるとおそらく瀕死状態になります。
毒が入っていれば、毒の効果で崖の高い位置の魔法兵はこれで落ちます。
ここで魔法兵を1体落とし、もう一体は睡眠が入っていれば、だいぶ楽にすすめる事が出来ます。
崖の左にいる敵にはグローマ・ライオネルを出撃させ、敵を怒りにさせ、物防が低い自キャラに攻撃がむかわないようにしました。
探索パート
ここにアイテムが落ちてます
バトルパート
特殊なバトル
基本は敵を殲滅ですが、敵兵が爆裂丸という時限爆弾を設置します。
爆発するまでさほど早くはないですが、爆弾を設置されたらそれを解除しつつ敵を楽します
※セレノアとトリッシュは強制出撃です
下はバトル前のやりとり
アンナとトリッシュの会話
難易度Hardクリア
初期位置に近い敵兵を倒しつつ、マップ中央に移動します。
トロッコで移動して囮役になり敵をひきつけます。
囲まれそうになったり・落とされそうになったら、
トロッコを使い、逃げます。
今回はナルヴにその役を担当させました。
敵を引き付け、トロッコで逃げる
他のキャラクターに攻撃が向いたら、トロッコで戻りつつ範囲魔法で削りました。
相変わらず、魔法兵はやっかいです。
ただ、剣兵が大回転切りをしてきます。
範囲はセレノアのアラウンドソードと同じです、
斜め後ろからもバックアタックされるので、要注意でした。
戦闘後の気になる一コマ
そして、16話終了
終わりに
という事で16話のプレイレポートでした。
体験版を含めたこれまでのトラストプレイレポートをまとめたマガジンです
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では、また
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