見出し画像

第48回公式BCの生産と結果を振り返って、あと先の王座のことも少し

 こんにちは、さーにゃ牧場です。
 2回ほど1薄〆に関しての記事を書いてましたが、今回は公式後のいつもの記事を書いていこうと思います。懲りずに読んでいただければ幸いです。

 今月の生産当初は先月手に入れることに成功したラーイ瞬走のおかげでラーイ覇閃×瞬走の奇跡を軸に配合を組んで、それなりの成果を出せていました😙奇跡ポジションからラーイ覇閃の非凡を引っ張ることができた強強産駒が早い段階で産まれてくれて、順風満帆と思っていました😙

これが😙
こうですた😙(147/127ラーイ覇閃)

 …が😇
 手持ちの才能でとりま作ってみたところ、お試し出したらいかんせん先行馬(自分)の直後にもうドリジャ神速非凡付き強強がズラリ😅神楽発動も全く喰らいつけずの虚しさ🙄こりゃあ何か考えないと。と思い、無償ガチャ運任せで何も出なかったらスペ1薄やろうと思っていて😗


これなら秋華賞と大阪杯の両睨み😙

 無償40連目かなあ、ゴルシ琉覇引けました😙
 とりま両睨みで生産しようと配合組みました。

 ラーイ奇跡ポジションのゴルシ琉覇2薄〆

 ラーイのレッドゴッド系とゴルシのヘイル系に相性は発生しませんが、1,3,4代前に相性の高い親系統を組み合わせればOK😙

起点 エルバジェ×サクラクレアー
→シロッコ覇煌
→オグリ燕禊
→ノーザンテースト錬禊1薄奇跡
→ラーイ覇閃
→メジロマックイーン燕禊3薄超完璧
→ゴルシ琉覇2薄〆

なら、相性完璧になりますしクロスも盛れます(自分の手持ちなら)😙
 ベースニトロは短8速18底8長7。長クロスとニトロが心許ないのはゴルシ兄妹とツムツム長因子採用でカバー🙄堅因子の入れすぎの根性💩だけに気をつけて😗

種😙
肌😙
クロス😙

 ゴルシの距離適性からして調教戦には引っ張れないので非凡種を十分に用意、真壁も15年投入💨
 そして🙄


来たか?!🔥

 …が、スピ😇

 🐭。

 スピ不足で伸びきれず、社内戦で147/114ブライアンズタイム覇煌非凡付きに何回やっても勝てない😇

 その後は大絵馬ぶっ込んでも小絵馬でちまちまやってもすがですゴルシが産まれることはありませんでした(計3周、うち1周は因子うまくいかずヘタレやめ😇)。
 そんなこんなで進めていると🙄

 ガチャが給料日周辺で来て(冒頭の画像参照😙)。

 サイレンススズカ覇閃が目玉。

 以前に運良く無償ガチャでサイレンススズカ瞬天引けていて🤗
 天井覚悟で覇閃取りにいこうと決めました。
 ただこのタイミングでスピ148可能な種が出てくることに賛否が分かれたようです(何でもだいたい分かれますが😅)。なら公式生産の最初らへんから出してよ、という声もあったと思います。自分もその前に資産をつぎ込んでいたらそう思ったかもしれません。自分の中ではこのタイミングが金回りもちょうどよかったので取りにいきました。

運良く有償30連でゲット😙

 自分がガチャのために有償石を買うタイミングですが、非凡の強さよりは奇跡ポジションの軸となりそうな種、または因子が優秀だったり、兄妹クロスなどで汎用性が高そうな馬の時でしょうか。昨年からだと、ミスプロ神速(有償50)、シロッコ覇煌(天煌が無償で取れたので有償で追って40)、ミルリーフ神速(天井😇)、ラーイ覇閃(有償10、この時点では瞬走出てない)、そしてこのサイレンススズカ覇閃です。あまり無作為に有償で追わないようにしています。
 私の友人にこの前のハーフアニバでサンデー覇閃と神速を無償ガチャとアニバガチャで揃えた無課金ユーザーがいますが(裏山😙)、プレイヤーの中にも運の良い方もいるんだな、と羨ましく思います😙
 話を戻して、スピ148が可能になったので🙄

   スズカ奇跡で高松宮調教戦生産
 

 さっそく新しい配合を組みました😙
 高松宮調教戦生産が主体のラーイ覇閃Kルートでのスズカ奇跡配合リファール瞬走薄め〆です。
 特にラーイ覇閃の非凡にはこだわらず、ラーイ覇閃種にたくさん付いてる底難因子を拾いにいきました。

起点 シロッコ覇煌×カクテルパレス
→Fai系
→エルバジェ
→ミルリーフ神速
→シロッコ天煌1薄奇跡
→サイレンススズカ覇閃
→アレッジド覇魂3薄超完璧
→リファール瞬走4薄奇跡〆

肌😙
種😙
クロス😙

 で、148/126自在非凡なしと、148/127ラーイ覇閃メモリ2をゲット😙
 で、問題は調教戦用自在の才能選択。
 今回スズカ用の余った有償石で書ガチャを回した後なのでそこそこ極意と秘伝があり、2つくらいの才能は1→10まで上げれるかな、と思っていました。
 常時3つ(駿逸、敏捷、任侠魂)は付けようと最初から思っていて、結局新才能の猛虎伏草と風車を両方付ける(猛虎伏草は完全にケツドン恐怖症😇)。
 お試しでもまあまあでしたがどうしても印もレースも勝てない馬が何頭か。理由は後で知って納得、常時4つだったりマグロノカイタイの安定落とし種薄め〆っぽかったですね😙
 もう1頭の148/127ラーイ覇閃非凡は(絵馬系のアイテム未使用)メモリ2だったので大阪杯用をあきらめて、スターリーグ皐月賞用更新にしました。これが正解?で、3歳5月にピークアウト示唆ががががが😇
ああ、大阪杯用に才能付けなくてよかった😇


148/127ラーイ覇閃、サブパラの気性Cが😇

 今回の公式生産にて、3頭の強強非凡が産まれています。

 147/127ラーイ覇閃→大阪杯用
 148/127ラーイ覇閃→スターリーグ皐月賞用
 148/127サイレンススズカ覇閃→宝塚記念用
 (2200得意っぽいがサブパラ崩壊😇)

 公式用に回せたのは1頭ですが、そこそこ内容のある生産だったかと思います。

 公式の結果はというと、

 148/126高松宮調教戦用 準決勝で中枠、逃げれず前塞がれて終了😇
 147/127ラーイ覇閃 大阪杯準決勝で全く人気なく直線入口で馬群に飲み込まれ終了😇

 1番活躍したのは既存のスペ覇煌1薄146/128でした。

準決勝で2番人気😙

 協心戮力、咲雷型だったので人気取れたときは期待しちゃいました😙
 直線向いてきちんと前が開いて直線半ばで先頭へ、もしかするととは思いましたが😇

結果は4着😇

 でも完全燃焼のレースができたとは思いました🤗特に勝ち馬には完敗、清々しい気持ちです😙
 スナメリユキチャンを供養できるような新作を是非スペ1薄で作りたいものです🤗

 さて、放送局内で王座に関する情報も少し出ました👀

     王座についての考え方

 これについては、今回解説員のお二方と一緒の考え方です。特に王座が来年初旬にあるということを考えずにいきたいと思います。
 自分はそのレベルにないと思うし、ベストの生産をして公式、その他の自分の事情が許されて出ると決めた非公式大会の結果がついてくればいいんじゃないかと思ってます。
 まず自分がここで王座の話題を出すこと自体も疑問ですが😅
 いつも言ってはいますが、まずは今いる仲間たちと楽しくダビマスができればと思っています。もちろん自分の身の丈の範囲でです。

 さて、次回公式ですが、このnote記事を書く直前にBC報酬のプレチケと石で(ツイもしちゃいました😅)、

無償30連のミラクル😙

 黒鹿毛っぽいからまさかとは思いましたが引けちゃいました😄
 とりま得意距離捨ててスズカ奇跡のエルコン覇閃2薄〆で配合組んだので、それを1周はしたいと思います😙
 ただ思い入れのある凱旋門賞もあるので、そっちにも力入れたくてどうしようと思っています🙄
 …結局全部やりそう😇
 まずは大絵馬、小絵馬をコツコツ補充するところからですかねえ、それまではダンシングモス兄弟奇跡で調教戦用でもやりますか😙

 最後になりますが、いつも長文かつとりとめのない文章を読んで下さりありがとうございます😊
 これからも皆さんとアツい対戦ができますように🙇‍♂

 さーにゃ牧場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?