見出し画像

第49回公式BCを振り返って、あと余談

 こんにちは😃
 仕事が繁忙期に入り思うようにダビマスができないさーにゃです🙄
 なるべくそういう時は効率よく生産したいと思っていますがBTCのポイント稼ぎもチームとアイテムのためにしたいと思っていると今のBTCは特定の種を使わないと効率が悪くなるということもあり結局毎日キズナ瞬走見事でポイント稼いでるだけ😗まともな生産ができていない現状であります🙄
 まあ、お盆休みに固めて生産しますか(独身ゆえに時間は取れる)😙

 第49回公式BCの生産はCC調教戦を中心にやっていました。理由は、前回の第48回の時の高松宮記念調教戦の生産の際に取得した、もしくはレベルをMAXまで上げた才能がそのまま使えると思ったからです😙それでもエルコン覇閃が取れたのでNHKマイル総力戦の生産は2周、凱旋門賞の生産は1周しました。

     NHKマイル総力戦生産

 NHKマイルは2通り考えていました。
 エルコン覇閃2薄、セントニコラスアビー1薄の2通りです。でもせっかくエルコン覇閃取ったし特化非凡も強そうなので結局エルコン覇閃2薄〆しかしませんでした。ただ初めてのレイズアネイティヴ〆🙄
 で、4代前から

 アレッジド覇魂
→ルドルフ極走(しかないのよ😅)ここは完璧になるように組む
→サイレンススズカ覇閃(ここが奇跡ポジション)
→バックパサー瞬天3薄超完璧
→エルコン覇閃2薄奇跡〆

で組んでいます。

種😙


肌😙


クロス本数😙
(これは2周目のものです)

 ニトロが比較的上手くいった2周目のものを載せています。気持ちもうちょい難因子を種側に付けたかったんですが🙄
 で、1周目、2周目共に1頭ずつ🙄

1周目のすがです🙄
2周目のすがです🙄

 1頭ずつ産まれてはくれましたが(2周目は小絵馬仕事したように見えた)、いずれも🙄

 🐭(跳ね)。😇

 結局、2頭ほど148/113/根性100以上のエルコン覇閃非凡付きが産まれたのでそれを仕上げて公式登録しました。1頭はそのままNHKマイル、もう1頭は凱旋門賞用に仕上げました。
 NHKマイルではその148/113エルコン覇閃がなんと3回戦敗退🙄
 負け方はこうです、
 
 最内に入っちゃう
→エルコン非凡発動時にコーナーケツドン抜けられず、もちろんサイコッチョーも発動せず
→直線向いて6番手止まりでそのまま6着敗退

 うーん(+_+)
 準決勝に行ったのは既存の146/128/根性💩のブラッシングルーム狂瞬非凡持ちでした。非凡戦準決勝で1番人気2着だった馬ですが一昔前の才能というのもありちょい後ろに寄せてあって準決勝でもやっぱりケツドン🙄
 エルコン覇閃非凡持ち強強産みたかったですね😗

      CC調教戦生産

 調教戦の生産はダンシングモス琉覇×極煌の奇跡からの135/139狙いにこだわりました。
 ダンシングモスは奇跡ポジションにした時に難因子こそないものの、そこそこ残る因子が優秀で組んでみてニトロ計算はしやすい感じです(自分調べ)。ダート◎のリファール瞬走薄めを〆種に選んで〆から1,3,4代前の種をノーザン系と高い相性を持つ系統を選んでノーザン系×モスボロー系の相性無しを補いました。選んだのはヘイルトゥリーズン系、プリンスリーギフト系、スインフォード系です。

種😙
肌😙
クロス😙

 色々毎周回ごとに配合に試行錯誤して、ここでは最終周回の配合をスクショして載せています。とにかくヘイル系の種を取っ替え引っ替えして、最終周回ではロベルト因子違いの兄弟クロスが組めるシルヴァーホーク覇煌2薄で〆肌を作り、リファール瞬走の短因子を消すという意味で5回薄めてその種で〆ています。ダートクロスはバックパサーの兄弟クロスを使用、因子付いた都合での難クロス2本はご愛嬌で😅実はこの2周前に135/139でメモリ5差しの牡馬が産まれていますが根性が90台なのもあって善戦止まりがやっと、なので強強出たら根性100は越えてほしいと思っていたところ😙


135/139/118牡馬😙

 牡馬ですがダート適性高めの強強が1頭産まれてくれました😊名前は昔、アンタレスステークスと東海ステークスで馬券を当てさせてくれた思い入れでアンドゥオールと付けました😃実際史実でアンドゥオールが活躍したのは古馬になってからですがメモリ1だったのもあり3歳早期の登録になりました😅
 これが根性初期59、牡馬ということを考えてもこのニトロにしては上出来です😙
 他にも135/139/根性90台ですがもう1頭強強牝馬を出すことができ、調教戦は135/139を3頭揃えることができました。
 ただアンドゥオールに話を戻すと気性がD寄りのC😅それも踏まえての才能選択で、当初付ける予定なかった猛虎伏草が常時根性と共に気性アップなので採用、自分が考えていたものとは少し違うものとなりました😗他には奇跡☆万福の取捨ですかねえ🙄私は1着狙いには必須かなと思っていましたが要不要、いろいろ見解を公式終了あたりで知ることができました。才能選択は私にとっても永遠の課題ですね😅
 で、結果は🙄

https://twitter.com/sunday30rin/status/1683420256428236800?t=sIMdOb9Jzi1d566ol9S65A&s=19

公式準決勝当日のTwitterより

 アンドゥオールは準決勝2着。
 調教戦3頭共に準決勝出れましたが1番の好成績でした😇
 ただ、ただ悔しかったのが🙄
 その前に他の馬の準決勝を見てたんですが、その時にチームメイトのシチリアさんの馬が1着で決勝出たのを見たんですよねえ🙄で、1番期待してたのがアンドゥオールだったわけで、自分が入れ込んだ(馬は入れ込まなかった)😤一緒に決勝出たいって思って、そして2着😇
 レース見た順番が良くなかった?
 いやいや、苺ショートケーキ食べる時は🍓最後に楽しみに取っておくでしょ(・∀・)期待馬は最後に見るのよ(意味分からん)😅

 今回は(も)各カテゴリー準決勝でした😃
 そ、そろそろ決勝にまた出たいなあ🥺

        余談

 次回公式(第50回)の配合も考えてます。
 コントレイル天煌狙いで考えていましたが、ダビマス公式Twitterのトニービン燕闘の動画を見た時に欲しくなった😅そしてガチャ回すつもりなかったのにぐらついた自分がいた😐
 い、いや自分はコントレイルで(まだ迷ってる)😵

 今回も読んでいただいてありがとうございます🙇
 いつもいいね、RTなどなど感謝です🙏
 
 さて、これからシンデレラファイトのアーカイブ見ますか(ダビマスやれ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 

 長文、駄文並びに乱文失礼しましたm(_ _)m

 さーにゃ牧場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?