見出し画像

第54回公式BCを振り返る

 こんにちは、さーにゃ牧場です🙇‍♂
 来月には王座が控えていて、生産に励む方々の報告を見たり聞いたりしてただただすごい、と思うばかりです😙ゲーム内の天上界のさらに最高峰のレースが王座で見られることと思います😊
 個人的には王座予選で準優勝止まり(3.5着が1頭ずつ)で予選の総合ポイントが1足らずでしたが、友人かつ同じBTCのチームメイトが出るので応援したいと思います😙
 王座予選生産に関しては悔いもあって、強強っぽいダイワメジャー覇閃非凡付きは2頭引いたけどその配合自体がスピ最大値152しか出なかった配合でその馬自体も2頭共にスピ149止まりでお試しの段階で明らかにスピ負け😗配合改良してからは強強非凡付きが引けず、アイテム使いすぎてジリ貧終了😇結果安田総力戦はセントニコラスアビー天闘155/127の方が準決勝では上位に来てくれましたが、正直配合改良した王座生産の後半にダイワメジャー覇閃非凡付きのスピとんがった馬を出したかったですね😅ドバイもシロッコ神速非凡持ちがステ148/132止まり、ステゴ琉覇非凡持ち155/127が準決勝3着😇ということで公式頑張ろう(特に春天)、と思ってコツコツやっていた所存です😅
 今月、仕事上のトラブルがあって思うように時間が取れずオークスは1周、春天は3周しかできず、しかもオークス生産で大絵馬使いすぎて春天生産で大絵馬枯渇😇ご利用は計画的に(ア◯ムか)😗
 オークスは〆種はニコラス天闘4薄、春天はオペラハウス安定落としした種かライスシャワー闘煌薄めかどっちかで生産してましたがオークスの配合でスピ160overが出たのを確認し、真壁+大絵馬全ブッパして思ったステ引けず😇で結局春天総力戦生産はアイテムない状態でやらざるを得ませんでした😇オークスの結果は161/118シロッコ神速非凡持ちが準決勝3着でした😙
 さて、春天生産ですがスピードをずっと追求してきたので、正直スタミナ追求の配合は当てずっぽうでした🤔スタミナの上限を高める◯◯◯はなんだろう、と考えてから生産しましたが、

入厩スタミナC、この馬はスタミナ144😙

 スタミナ144までは出せましたがさらに高い馬や才能で上乗せした馬が春天お試しやOGCで数多く出ていて、追い出しもやっぱりワンテンポ遅れたりと勝てる気がしなかった🙄その中で写真のプラチナルビー号は(140/144/118)準決勝3番人気3着とまずまず頑張ってくれました😙
 結果、今回公式はこんな感じでした😙

オークス 準決勝3着
春天地力戦 準決勝6着
春天調教戦 準決勝3着
春天総力戦 4回戦止まり😇

 春天総力戦用の生産はマック剛禊をちょっと遠くから引っ張ってきて、結果すがです2頭出ましたがどちらも跳ねてなくて終了😇結局既存馬を出して、その中にはマック剛禊147/127(いかにもバージョンアップ前の馬です😅)もいましたがまあ追い出しの遅いこと😇明らかにスタミナの重要度が特にロングディスタンスでは上がってるなあと感じました(今さらか)😇それをさらに感じたのが春天地力戦、準決勝でこんな印が付きましたが(冒頭の画像参照)🙄

なんか強そう(冒頭の画像と同じ)🙄

 この馬は155/127/118でしたが(王座予選ドバイ用の生産の既存馬)、準決勝クラスになると追い出しの遅いこと遅いこと😇残り300くらいまで追い出さなかったんじゃなかったかなあ🤔で、6着😇
 ただ、このレースで勝ったなめくじ牧場さんは初決勝という嬉しい結果もありました😊なめくじさんは最近BTCチームでご一緒させていただいてます😙決勝は入れ込んでしまい残念でしたが、またきっと決勝の舞台で見れるのではないでしょうか😙
 今回公式において、優勝された皆さん、初決勝行かれた方々含めそれぞれの目標を達成された皆さんおめでとうございます🎉😊

     友さん(友太郎牧場さん)

 さて、春天調教戦では自分にとってとても嬉しいことがありました😊
 普段からやり取りしている友太郎牧場さん(以下、友さん)がクルマトラジロウ号で久々の決勝進出だったことです😙
 準決勝、同じレースで自分の馬も上位人気でしたが(自分は着外😅)友さんの馬が勝ったのが自分のことのように嬉しかったです😊今回は皆さんご存知だと思いますが友さんについて触れたいと思います😊
 友さんといえばもちろん、あのシャトデュサービラで知れ渡っていると思います。自分もダビマスをプレイするにあたってシャトデュサービラで衝撃を受けた覚えがあります😙今回それ以来の決勝らしいですね😌友さんのX上の各ポストを見ていただくと分かると思いますが、生産に関してはどちらかと言うと王道というよりかはみんなと違った道を歩く、そんなタイプの方です😙自分が知らないだけかもですがなんじゃこの非凡?っていう非凡を素体十分の馬に搭載していたりなど、いつも驚かされています。自分が知っている範囲ではカブトシローとか、マークオブディスティンクションとかでしょうか🤔
 友さんと自分との出会いは2年前くらいにSNS上で友さんがBTC拾ってください、の投稿を見て自分が声掛けしてからでしょうか。チームメンバーを含めこちらは友さんを知ってはいたものの友さんにとっては実質初対面でしたが積極的にコミュニケーションを取っていただき、チームメンバーがいろいろ教えていただいたのを覚えています。そして今では年をまたいでお世話になっています🙇‍♂ダビマス以外でもボート好き、好きな女性パチスロライターまで一緒と共通項多いです😙
 最近の友さんの代表馬はアユタロウ号ですかねえ😙新潟2000地力戦のOGCで圧勝でした😙これからも友さんなりにダビマスを楽しんでいかれることと思います😊

        おわりに

 最近はnote記事を投稿するにあたって、少し慎重になっているところもあります。特に配合のプロセスに関しては前回も少し触れましたがゲーム攻略の都合上、あと他の方から得た情報や見せていただいた配合表の関係で載せる情報を抑えている感じです。その点をご了承いただければ幸いです。
 さて、次回の公式ですが、

 全部総力戦ですか😅

 アイテムの都合上、1薄で勝負したいけど自分の種の手持ちではある程度のステを求めると因子厳選が厳しい感じです😇一応1薄候補はステゴ琉覇、スペ神速、ゴルシ琉覇ですか(ニコラス1薄はしれっと因子ヘタレ爆死した😇)。なぜか速が不足しがちなので、無償石ガラポンぶん回して取ったフライトライン極走がありがたかったりします(もちろん天闘ほちぃ🥺)。
 いずれにせよ身の丈以上の生産はできないので、いつも通り自分なりの生産を考えていきたいと思います。
 そして、王座も楽しみにしています😊個人的に親しい方や昨年の宴で共に時間を過ごした方も何人かおられるのでその点でも楽しみです😙
 今回も読んでいただきありがとうございました🙇
 長文、駄文、乱文失礼致しましたm(_ _)m

 さーにゃ牧場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?