特別支援学級に通学する子どもについて

今日は特別支援学級に通学する子ども(長男)についてお話しをさせて頂きます。
我が家は11歳の長女と9歳の次男がいます。
しっかり者もお姉ちゃんとマイペースな次男の絶妙なバランスですくすくと育ってくれています。
次男は1歳6ヶ月健診で言語発達遅滞を指摘され、2歳6ヶ月辺りで保育園から発達障害の疑いがあるため、検査を受けることを勧められました。(保育園のおかげで早く療育を開始する事ができて本当に感謝しています)
3歳手前から療育開始。4歳で療育手帳Cを取得。小学校は1年生は普通級、2年生から普通級+支援級(通級)、3年生3学期から特別支援学級に通学しています。
現在はその時時々で夫婦で相談し最適な選択になる様にもがいている?という状況です。最近は長女にも相談しながら選択をしています。
次回は発達障害を告げられた時の心境についてお話しが出来ればと思っています。
末永いお付き合いが出来る方が一人でも多くなることを願っております。
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは障害を抱えている方、サポートしている家族様と情報共有する場をつくる活動費。発信するために勉強する研修費・活動費として使わせて頂きます。