見出し画像

犬派から猫派になった話

わたしは犬派だった。

というのもよく考えてみると今まで飼ったことあるのは犬だったからかな。

あと猫は野良猫のイメージが強くあまり懐かない印象もあった。

飼っても相手をしてもらえないだろうって思ってた。

ところが今は飼い猫にぞっこん。そんなただ猫が可愛いよていう話。


去年の秋にひょんなことから保護猫を引き取った。

保護猫だったから誰よりも幸せになってもらいたくて「ひめ」と名付けた。

そんなに贅沢はさせてあげられないのだけど、自分なりにたくさん可愛がっている。最初は1キロもなかったが、すくすく大きくなってあっという間に2キロになった。

犬と違うのは、やっぱりマイペースなところ

名前を呼んでも、自分が行きたくなかったらやってこない。

それどころか、影に隠れてチラチラとのぞいて警戒する時もある。

これがまた寂しいようで、結構可愛らしいのだ。

おいでと手を差し出してもわたしの手を獲物に見立てて狙っている。

これもまたこれで可愛いのである。なんでだろう。

子供みたいに純粋だからかな。

スクリーンショット 2021-03-09 22.39.27


そしてわたしがパソコンをしていると、よくパソコンの目の前にきて画面を見えなくするように座ってくる。

まるでわたしをみてよという感じ。

時には、知らない顔をしてキーボードの上を通過していく。

ちなみにこれは何度も通過して邪魔をしてきます(笑)

キーボードを踏まれると作業中ミスタイプとかしてこっちとしては「もー!」ってなるんだけど、ひめちゃんは知らない顔をしてどこかいってしまう。

よくわからないけどそれがなんだか可愛らしい(笑)そして許してしまう。

なんか猫は怒ったところで理解ができなくて逆に信頼関係がなくなるらしい。そういうのもあって結構甘やかしている(笑)

画像2


あとは夜、寝る時一緒に寝ようと呼んでもこないのに布団に入ってしばらく経つと布団の中に潜ってくるのがまた可愛い。

暗闇の中コソコソとやってくる。

何だこのツンデレは。

スマホをいじっている時、スマホの画面を遮るように胸の上に乗ってくる。

スマホが見えないなと思いつつ撫でてるとスヤスヤと眠りだす。

こちらとしてはスマホを見たいから退かしたい。

でもせっかく近づいてきたので退かしてしまうのはもったいない。

そんな葛藤が生まれる。結局可愛さに負けて一緒に眠る。

もうひめちゃんの思う壺だ。

いわゆるツンデレ好きはたまりません(笑)

画像3


この可愛さがたまらなくて、猫のショートフィルムとして

YouTube始めました。←宣伝入ってすみませんm(_ _)m

こんなひめちゃんに興味ありましたらみていただけると幸いです。

動画制作が未熟で結構時間かかるのが現状なので、気ままに配信中です。

わたしは猫。名前はひめ。(YouTube)https://www.youtube.com/channel/UCJhLAOOwKYTrqIjWECKBlHQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?