見出し画像

今はそういう時期なんだね。と捉える

本当にこのツイート通りで。

なんかうまくいかないことが続いているとき。
嫌なことばっかり目についちゃうとき。
ぼーっとしてやる気が起きないとき。

全部全部、そういう時期なんだよ。だから何も問題ない。ただ、そういう時期なだけ。

なんかあのときあの人そっけなかったな・・・。私なんかしたかな・・・。と思うとき。
上司や先輩の機嫌がなんか悪いとき。

それもこれも全部、その人がそういう時期なだけ。だから自分は何も罪悪感を感じなくていい。


自分で問題を大きくしてしまってることってあるじゃない?ちなみに私は良くあるんだけど。笑

例えば、嫌なところがやたら目に付く時期が来たときに「うあーーこんな自分やだーーーどうにかしたいーーー」ともがいたり。例えば、相手の顔色が濁った時に「あーーーーなんかしたかな私。嫌われてたらどうしよう」とぐるぐる考えたり。全部、起きてることを自分の中で、”””大問題発生!!”””にしてしまっている。

でも大体のことは、ただただ自分や相手がそういう時期だっただけで、時間が解決してくれてるんよね。1ヶ月後にケロッと忘れてるぐらいには。だから大問題にするだけ勿体無いんだよね、それを考えてる時間も心も。

もちろん色々と考えられることは素晴らしいことなんだけど、適度に「ああ今そういう時期なんだわ。まっ、しょうがない!」と割り切ることは心の健康を保つためにも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?