見出し画像

お弁当、はじめました。ただし週2で。

今年のお正月、
初売りセールに行くついでに、
ふらっと寄ったLOFTで、

夫と私の分、お弁当箱を買った。

夫は以前より、LOFTに行く度に、
「お弁当箱、買って。」と言ってくる。

は?誰が作るねん。
どーせ、私やろ。
嫌や、絶対。と
頑なに拒否していた。

そんな時、たまたま「Tarzan」で、
(唯一、私が買ってる雑誌。)
手抜き弁当の作り方が出ていたのです。

卵って、
普通、卵焼きを作らなあかんって、思うでしょ?

ちゃうんです、Tarzanは。
コンビニやスーパーで売ってる、味玉を半分に切って、入れとけ、言うんです。

なんか他にも色々、
とにかくTarzanは、すでに出来上がってるもん、そのま入れとけ、言うんです。

さすが、Tarzan!
もう、好き♡そういうとこ。

で、私と夫で、週に1回ずつ作る、という条件のもと、買いました。
お弁当箱☓2個。

はじめて作ってみると、お弁当詰めるのって、
結構、大変。

意外と、入るねん。
え、そんなにおかず無いで…

で、

ちょっと寄り弁。

けど、他人が作ってくれるお弁当って、
楽しい。

私より全然、センスある。
何が入ってるかな〜って、楽しみになるし。

二人とも、外回りなので、
ランチは、外食かコンビニ。

週2だけでも、そこそこヘルシーっぽいものが食べられるんは、
結構いいんかも。

ところで、夫。
メタボなんですけど、
1月の最初から比べると、なんと2.6キロ、体重が減っております。

・お弁当のおかげ。
・お弁当のおかずを作るために、
 前日の夜ご飯も自炊しているおかげ。
・虫歯で歯を抜いて、違和感があるので
 ゆっくり食べているおかげ。
・ジムとゴルフの成果。

どれでしょう。

長く続けるために、
間違っても、週3に増やそうとか思わないこと。
ましてや、毎日作るね♡とか、ありえませーん。