健康のためだけに、人はどこまでできるのか?できない私は、これを選ぶ。

あさいち、観てますか?
私は、朝の連ドラを見てから、会社に行く、というライフスタイルを送っています。

あさいちの今日の特集は…で
気になったら、録画ボタンをポチっとしてから
出発します。

高確率で、健康関連です。

世の中には、健康のための食材、調理方法、運動の仕方、なんちゃらかんちゃら、
溢れていますよね。

みんなが興味があることだから
色々流行ったり、廃れたりするんだろうけど、

けど、すべての健康法を
継続して、実践することは、不可能ですよね。

自分の嗜好と、
経済力とか、
生活スタイルとかに、あったもの。

何でもかんでも、手を出す前に、
自分基準に照らし合わせて、
チョイスしましょ。

続けるためには、
面倒くさくないこと!
美味しいこと!

過去に気になった、健康のための食材
・米油
・亜麻仁油
・白湯
・もち麦
・グリーンスムージー など

例えば。
グリーンスムージー。

美味しいですよね!
面倒ですよね!!
ミキサーも洗わなダメですしね!!!

夫が「美味しくない…。」って言うから、
自分一人のためだけに作るはめになり、
もー、ますます面倒!!

例えば、白湯。

一時は、南部鉄器の鉄瓶が欲しい…とまで
思いつめたものの、

(多分、カルキ抜くために)
最低30分間、フタを開けた状態で沸騰させて?
その後、50度くらいに冷まして?
噛むように飲む?

は?朝から?
暇か…!!!

無理ですよね。

おいしくて、
そのために、わざわざ何かをする必要がない。

それこそが、続ける秘訣でしょう。

さて、オメガ3。

毎日、魚、食え!

以上!!

ところで、健康に対して、全く興味のない人っていますよね?(夫)
今だけにしか興味がないのか。