見出し画像

絡まったイヤホン

僕が好きだったあの子は絡まったイヤホンをほどくのが得意だった。

鞄の中でぐちゃぐちゃに絡まったイヤホン。

僕が10分かかってもほどけなかったイヤホンをあの子はものの30秒で戻してしまう。

あの子はイヤホンの絡まった部分をどのように操れば元の姿に戻せるかちゃんと見えていたのだろうか。

それともあの子がイヤホンをほどく時の真剣な眼差し、驚異的な集中力がその能力を開花させていたのだろうか。

ちゃんと元に戻ったよ。

イヤホンをほどいた後のあの子は必ずこう言って微笑みながら僕の元を立ち去る。

あの子は僕が高2の時、転校して行った。あの子の後ろ姿を思い出しながら、あの子の顔は赤く染まっていたのかなと考える。

今はワイヤレスイヤホンが主流になって、イヤホンが絡まる悩みを生み出すことはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?